diary

2010年10大ニュース

without comments

もう今年も10大ニュース考えなきゃいけない時期なんですねぇ。ほんと早いもんです。個人的な今年のニュースをつらつらと、思いつくまま順不同で。

  • チャリンコはじめた
    今年、個人的に一番大きかった変化は、ロードバイクをはじめたことです。隙あらばヘルメットかぶって近所を走ったし、通勤にも乗ったし、100キロ走るイベントにも参加したし、太平洋まで漕いでいったりもしたし、とにかくよく乗りました。これだけカリフォルニアの夏の青い空を堪能したのは、今年が初めてだと思います。自転車を通じて仲間がどっと増えたのものうれしい出来事でした。Garminで記録している限りのデータによると、今年の総走行距離は987.49 マイル。やば、あと13マイル走りたくなってきた!

  • 日本で桜見た
    アメリカに来て以来、初めて、日本で満開の桜を見ることができました。実に12年ぶり。あちこちで満開の桜を見るたびに心にグッとくるものがあって、やっぱり自分は日本人なんだなぁと痛いほど感じました。

  • デスバレー行った
    久しぶりに車でアメリカの大地を疾走して、とにかくスケールのデカイものをたくさん見た、実にアメリカンな楽しい旅行でした。遠くから訪ねてきてくれた友人は今年はだけかも。ありがたいことです。

  • ホッケーで3回優勝
    今年は水曜D6のチームでなんと、春(日本行ってたのでプレイオフは出られなかった)、のシーズンのプレイオフを勝って、3連覇を達成しました。火曜のチームは今年D5からD4に格上げ、優勝は無かったものの、実にCompetitiveでいい試合が多かったです。1 dayのトーナメントでも優勝したし、今年はホッケーに関しても実に充実したいい年でした。今年の総試合数、Blogに記録しているのだけ数えたら74試合でした。

あらら、今年はこんなもんかな? ふりかえってみると、今年は運動ばっかりしてた一年ですねぇ。大きな怪我もなく、働いて遊んで食って飲んで笑っていられたんでラッキーだったと思います。みなさまは、いい一年すごされましたか? どうぞ、良いお年をお迎えください。

Written by Kei

December 30th, 2010 at 11:59 am

Posted in Diary

Leave a Reply