diary

チャリンコ買いました

with 6 comments

友達友達に散々勧められて、とうとうロードバイク買いました! 買ったのはSpecialized社のAllez Eliteていうやつ。いろいろ調べたところ、エントリーモデルではこれが評価が高かったので、こいつにしました。

自分の自転車買うのなんて、小学校以来なんじゃないかなぁ。中学校のときは家にあったママチャリ乗ってたし、高校から原チャリだったし、大学はからは二輪か車だったし。

ギアは前3段、後10段の30段変速です。私が小学校の頃に乗ってたのは、オートマ車のシフトみたいなのがついてた5段変速の子供用のやつ。あの頃の私が30段変速とかきいたら腰を抜かすに違いない 😉

とりあえず近所に初ライドに行きました。初期装備はこんな感じ。メット、グローブ、パッドの入ったパンツは自転車用のを買いましたが、あとは適当。ドラクエでいったらレベル5くらいかな? 😉

出撃ぃ〜!

家からWoodside rdを登って、自転車乗りがたくさん走っているといううわさのCanada rdを走ってきました。確かに自転車乗ってる人たくさんいたw 日曜は自動車通行止めって聞いてたのですが、普通に自動車も走ってました。時間が遅かったのかな?

このCanada rd、とりあえず景色がすごくイイ。ベイエリアいるなら自転者乗ったほうがイイと散々言われた理由が、やっとわかりました。

Canada rdがEdgewaterにぶつかったところで、日が傾いてきたので引き返しました。もう少し行けば池があるはずなんだけど、それは次回のお楽しみにすることにします。

帰りは下りが多かったのでらくらくでした。片道大体6マイルってGoogle Mapに書いてあったので、12マイルくらい走った計算になります。いや、実に楽しかった。

とりあえず走ってみて思ったこと。専用の靴を買ってペダルと固定した方が、ロスが少なそうです。これは早めにしよう。あと、Garmin買わなきゃな〜 😛

Written by Kei

April 25th, 2010 at 9:31 pm

Posted in Bike

Tagged with ,

6 Responses to 'チャリンコ買いました'

Subscribe to comments with RSS or TrackBack to 'チャリンコ買いました'.

  1. > あと、Garmin買わなきゃな〜

    もしかして、物欲ドリブンな動き?w

    勝手に人のブログ見ながら地図遊びしたのですが、楽しいね。
    ルート情報、またよろしく〜。

    kaz

    26 Apr 10 at 11:27 am

  2. 別に、物欲ドリブン、ってわけじゃないんだけどね 😐

    ていうか、「iPhoneでいいんじゃね?」って今日言われて
    ああ、そうか!といろいろ今調べてます 😛

    kazは土地勘があるから、Street Viewとかみてると楽しいんじゃない?
    次は通ったとこもっと細かく載せるね。

    kei

    26 Apr 10 at 3:43 pm

  3. iCrew お勧めですよ、と投稿してみるテスト
    http://bit.ly/aOznX3

    しげお

    26 Apr 10 at 7:32 pm

  4. 5/18 に怪獣 Cancellara が SPECIALIZED のバイクでご近所を疾走するはずですよ、と投稿してみるテスト
    http://bit.ly/bLB3Ec

    しげお

    26 Apr 10 at 7:35 pm

  5. ベイエリア自転車部Specialized組へようこそ。w Allezはすごく評判いいですよねぇ。GarminはEdge 305もいいですが、いまならEdge 500もお勧めです。あ、あとサングラスも買ったほうがいいですよ。目の保護は重要。先週のライドでは何度も蜂がサングラスにぶつかってきました。。。

    Aki

    27 Apr 10 at 9:41 am

  6. […] 朝10時にWoodsideのダウンタウンに集合して、まずはCanada Rdを往復。前回行けなかった貯水池まで、今回はちゃんと行ってきました。 […]

Leave a Reply