diary

アーティチョークパンを食べたい 完結編

with 4 comments

前回は結局往路で挫折という形になったので、リベンジしてきました。

9時半過ぎに家を出発。10時ごろにOld La Hondaのふもとに到着。

この景色を見るだけでこの先の坂を思い出しちゃってちょっとゲンナリ。でも上らないと始まらないので、せーので上ります。

このstop signが見えたら上りはお終い。ほっと一息。

Old La Hondaを下ってLa Honda(CA-84)に合流。

La HondaからPescadero rdへ。前回は「また上りか〜」ってここで一度心が折れたけど、今回はさすがに大丈夫。

もう一山越えて、前回パンクしたところを通過。順調順調。

無事、Pescaderoの町の入口に到着。

パン屋さん着いた〜。

さすがにアーティチョークパンはでかすぎるので、今日はチョコレートクロワッサンを食べました。甘くて美味しい〜。

ここからは未知の領域です。Stage rdを北上。

丘の上から太平洋が見えた!

Stage rdがCA-1に合流。後ろを振り返るとこんな感じ。Stage rdは結構細かい上り下りがあって地味に疲れました。

CA-1を北上。海だー!!

CA-1の区間はあっという間に終了。右折してTunitas rdへ。

Tunitas rdは木々の間を縫うような感じの細い山道。日陰が多いのが救いです。

上れども上れども頂上に着かず、途中で休憩…

長い長い上りの末、無事に頂上に到着。はー、疲れたー。あとは下って帰るだけ。

家についたのは3時半。ジャージ脱いだら、背中に塩吹いてましたよ。いや〜、よくやった俺。お疲れ様〜俺。

Time: 05:18:13
Moving Time: 04:49:27
Distance: 55.66 mi
Elevation Gain: 6,144 ft
Calories: 4,565 C

Garminのデータ。消費カロリーが4565Calってすげぇな… 余裕で2日暮らせるくらいの熱量だ 🙂


View Larger Map

雨季が来る前に、心残りが解消できてスッキリです。よかったよかった。

Written by Kei

October 12th, 2010 at 11:16 pm

Posted in Bike

4 Responses to 'アーティチョークパンを食べたい 完結編'

Subscribe to comments with RSS or TrackBack to 'アーティチョークパンを食べたい 完結編'.

  1. ええなぁ。エエ生活だ。

    でも日本にはジャパンカップがあるぜ。

    あっし

    15 Oct 10 at 1:53 am

  2. おおー!お疲れ様&リベンジおめでとうございます。
    Tunitasに多量の土が撒かれていたという話があったけれど大丈夫でした?
    http://groups.google.com/group/ba.bicycles/browse_thread/thread/3812791824f6833c/bdbabb10f80b4aa5?show_docid=bdbabb10f80b4aa5&pli=1

    naotoj

    15 Oct 10 at 7:08 am

  3. あっし

    おかげさまで、いい生活しとります。
    ジャパンカップって、競馬じゃないよな?w

    naotojさん

    ありがとうございます。太平洋まで往復、やっと達成できました。
    砂利が多いな、って所が1つあったけど、それほどでもなかったですよ。
    それよりも、枯葉が気になったかな。実害はなかったけど、
    これから落ち葉が増えるとちょっと怖いかも。

    kei

    15 Oct 10 at 1:53 pm

  4. […] 「週末、暖かいところは80Fくらいになるでしょう」という天気予報を見て、「せっかくだから年内にもっかい太平洋見に行くか」と思ってたら、都合よくベイエリア自転車部のライドが前回と同じコースであったので参加してきました。参加者は総勢9人。これだけの人数がいると壮観です。 […]

Leave a Reply