diary

Garmin買った

with one comment

自分で走る分にはGarminは必要ないかな〜と今まで思ってたんですが、どうやったらロードバイクで効率的に走れるか、ちゅうのを調べてたら、自転車は漕ぐのではなく回転数をあげて回すものという表記に多数ぶつかったので、こりゃあ自分の回転数を知らな話にならんな、と思いまして、結局自分用に買っちゃいました。

一度前に試したことがあったので、装着は慣れたもの。さっさととりつけて、さっそくクルクル回しに近所を走ってみました… 90回転/分て、結構がんばんないとダメね。週末は回転数を意識して走ってみようと思います。

Written by Kei

June 24th, 2010 at 9:10 pm

Posted in Bike

One Response to 'Garmin買った'

Subscribe to comments with RSS or TrackBack to 'Garmin買った'.

  1. […] 回すペダリングを目指すべくGarminを買ってみたわけですが、いまいちこの「回す」というところが腑に落ちずにいたところ、先生いわく「グイグイ漕ぐペダリングだと、加速→減速→加速→減速の繰り返しになるわけですよね?すると、加速するときに力を使っちゃうわけですよ。回すペダリングというのは、いわばスピードを一定に保つためのものなんです」とのこと。実に目からウロコ。さすが自転車でアメリカ横断した人は言うことが違います。 […]

Leave a Reply