diary

いくらなんでも飲み過ぎだろ

with 2 comments

Starbucksが、Ventiより大きなTrentaというサイズのコーヒーを販売するそうです。記事によるとTrentaのサイズは916mlで、大人の胃袋の大きさとほぼ同じ。具体的にどれくらいの量かというと、大雑把に言って、私が日本にいた頃コンビニでよく買って飲んだ(今でも売ってんのかな〜)カフェラッテ4つ分です。いくらなんでも飲み過ぎだろ。さすがに私でも1日にあれ4つは気持ち悪くて飲めない。

Venti、Trentaはイタリア語で20、30という意味です。それぞれ、20オンス、30オンス入っているからそう名付けたのでしょう。ちなみにスペイン語だと、それぞれVeinti、Treintaとなりますが、ま、ぶっちゃけ話す分にはアミーゴにVenti、Trentaっていっても十分通じます。

Written by Kei

January 18th, 2011 at 11:50 pm

Posted in Diary

Tagged with , , , ,

2 Responses to 'いくらなんでも飲み過ぎだろ'

Subscribe to comments with RSS or TrackBack to 'いくらなんでも飲み過ぎだろ'.

  1. Trentaのホワイトモカフラペチーノとか頼んでる人がいたら、見ただけで気絶しそう・・・。っていうか、Trentaのコーヒーを仲間内で連続で買ったら、誰か、5分待ちとかになってタダになる気がする。

    オチに使ったわね。私の恥ネタを、

    hilomince

    19 Jan 11 at 11:37 am

  2. スタバって5分待ちになるとタダになるの?それは知らなんだー。

    とりあえず、Trentaのフラペチーノとか飲んだら、確実に太るよねw

    kei

    20 Jan 11 at 6:46 pm

Leave a Reply