diary

最近続きが気になるマンガ

without comments

なんとなく、いま、最近続きが気になるマンガを書きとめておこうと思った。後で見たら懐かしく思う、かな?

よふかしのうた
少年少女恋愛もの。吸血鬼の話。とにかく絵が好み。ナズナちゃんがどうにもこうにもかわいい。

葬送のフリーレン
勇者のパーティの後日談というのが新しい。飛ぶように流れる年月も新鮮。先が気になる。

宝石の国
ファンタジー。ものすごく独特の世界観。どうやってこういう物語を思いつくんだろう。作者天才。

ブルーピリオド
芸大受験と芸大の話。真剣になることへの恥ずかしさとか、埋められない才能の差とか、音楽にも通じるものがある。あと、純粋に知らない世界の話がとても興味深い。青臭くて暑苦しくて面白い。

フラジャイル
医療漫画。岸先生の傍若無人ぶりが痛快。

ベルセルク
剣と魔法のファンタジー。絵の熱量がとにかくすごい。最後に救いはあるのか、ないのか。続きが気になる、ずっと気になる。

とんがり帽子のアトリエ
魔法世界のファンタジー。絵がとにかく緻密。

BEASTARS
動物擬人化。最近完結したけど、最近読んだ中では一番よかった。表情がとにかくよい。

Written by Kei

May 15th, 2021 at 11:00 am

Posted in Book

Leave a Reply