diary

トウショウファルコ

with 3 comments

プリキュアというアニメもテイエムプリキュアという馬も知らなかったけど、北斗の拳から名づけられた馬、トウショウファルコが亡くなったというのを知ったのはちょっとショックでした。

ワタシが高校大学のころに現役の競走馬でした。栗毛に金色のたてがみ、走る姿が信じられないほどきれいな馬でした。引退してからも、東京競馬場で先導馬としてその姿を見ることができたのですが… いやはや、残念です。

Written by Kei

December 5th, 2005 at 7:07 pm

Posted in Diary

3 Responses to 'トウショウファルコ'

Subscribe to comments with RSS

  1. マニアックだなぁ。AJC杯か何かに勝った姿を覚えてるよん。

    kio

    6 Dec 05 at 6:00 am

  2. そうそう、AJC勝ったねぇ… って、よく知ってるな~マニアだな~。

    最近の馬はさすがにわからなくなりました。ディープインパクトって一度生で見てみたいな。

    kei

    6 Dec 05 at 9:38 am

  3. http://blogs.yahoo.co.jp/toshofalcofanclub

    こんなすばらしい blog がありました。ホント、ファンの多い馬だったんですね~。

    kei

    6 Dec 05 at 10:58 pm

Leave a Reply