diary

Anchovies 5-12 Kamikaze (親善試合)

without comments

Shu クンが LA にいたころに入っていた日本人インラインホッケーチーム Kamikaze が、遠路はるばる LA から遠征してきてくれました。今回は、ワタシたちがいつもリーグ戦でプレイしている RollinIce を借り切って試合をしました。

いやいや、強かった。チームワークもいいし、個人技もスゴイ。相手は試合に5人(途中から6人)しかいなかったのですが、そんなのものともせずに、思う存分力の差を見せつけてくれました。特にイイな! と思ったのは、中盤の展開の上手さ。あとでミンナで焼肉食べに行ったとき聞いたのですが、彼らのリーグではオフサイドがあるんだそうです。だから、攻め急がず、いい感じで展開して攻めてこれるんですねぇ。あの中盤の微妙な位置で展開されると、ディフェンスはいっていいもんだか待っていいもんだか、結構惑わされます。オフサイドあり、っていう練習をすれば、ひょっとしたらパックとってカウンターばっかりになりがちなウチの攻撃にも、幅が出てくるかもしれません。

Kamikaze は実力的には、RollinIce の今の D4リーグでトップを取れるくらいのチームだと思います。特にメンバーの何人かは、RollinIce の審判と同等レベルの実力です。ワタシは久しぶりに、Yoshioka サンがサックリいかれるのを見ましたよ。いやいや、今度はぜひとも LA に乗り込んで行きたいもんです。

Written by Kei

December 12th, 2005 at 6:55 pm

Posted in Hockey - Wed D5

Leave a Reply