diary

Sliding Doors (1998 Paramount)

with 2 comments

Gwyneth Paltrow がカワイイ映画。地下鉄に飛び乗れたか乗れなかったか、で分かれるパラレルワールドの話です。話は途中からなんともやるせない感じですが、ま、普通に面白い、かな。

それにしても、久しぶりにイギリス英語聞きました。なんか分かりづらいなあと感じたのは、いよいよアメリカ生活が長いってことなんですかねぇ 、やっぱり :)

Written by Kei

December 4th, 2005 at 6:51 pm

Posted in Movie

2 Responses to 'Sliding Doors (1998 Paramount)'

Subscribe to comments with RSS

  1. 僕は先週、ハリーポッターの最新作を見たけど、とても難しかった。半分くらいしか聞き取れなかったよーん。

    。。。今までハリポタといえば、DVD(キャプション付)でしか見たことなかったからなー

    そういえばバットマン(Begins)も主人公がぼそぼそ喋るせいですげぇ聞き取りづらかったな。

    Yoshi

    5 Dec 05 at 3:49 pm

  2. ハリーポッター、難しいっすよね~。最初のヤツ見てたとき、コロシアムでやってたゲームのチーム名が最後までわからんかったですよ :)

    イギリスで勉強/仕事しているヒトたちは、逆にアメリカ英語が辛かったりするんでしょうかねぇ… ネイティブの人は、イングランド訛りだろうが南部訛りだろうがインド英語だろうが、普通に理解できるみたいです。

    kei

    5 Dec 05 at 11:49 pm

Leave a Reply