diary

Hawaii

without comments

友人の結婚式に参列するために、ハワイに行ってきました。

まずは結婚式に参加するためにオアフ島へ。もう、オアフ島はいい加減行き飽きた感ありでしたが、久しぶりに会う新郎新婦や友人たちとの結婚式はとてもよかったです。新郎は、日本にいたころからしばらくワタシのルームメイトだったゴトちゃん。この結婚式でお互い既婚になり、ようやくお互いゲイ疑惑を完全に晴らすことができました。よかったよかった。

ゴトちゃんおめでと。でも、字、全然違うから 🙂

オアフ4泊の後、次はハワイ島に行きました。ハワイ島は初めてだったのですが、とてもよかったです。まず、スケールが大きい! そして、ごみごみしてない、ヒトが少ない! 島は広々としていて、とてもいい感じ。泊まったホテルは Hapuna Beach Prince Hotel というプリンス系のホテルだったのですが、ここがまた、建物も部屋も広々としてて、サービスもよくて、しかもホテルの前がプライベートビーチで、とにかく、とてもよかったです。

フロントからの景色、最高

ビーチから夕焼けを望む

ハワイ島では、コーヒー園めぐりしたりビーチでのんびりしたりしたのですが、なんといっても一番面白かったのはヘリコプターツアーでした。 キラウエア火山の噴火口に上から接近して、溶岩がグラグラしているのを見たり、溶岩が海へ落ちて水煙をあげているところを至近距離でみたり、熱帯雨林のV字の渓谷に飛び込んで滝を見たりと、それはもう、とてもよかったです。

キラウエア火山の噴火口

ワタシたちがお世話になったのはブルーハワイアンというヘリコプターツアー会社です。値段は $410 と相当高いけど、絶対それだけの価値はあります。お勧めです。

それから、とても印象的だったのは星空でした。夜、なにげなしに外に出て空を見上げると、そこには満天の星空。目を凝らさないでも、くっきりと鮮やかに天の川が見えました。そりゃあ天文台作りたくなるよなぁ、なんて思いました。

とにかく、ハワイ島はとてもよかったです。機会があったらぜひ一度、行ってみてください。サンフランシスコからは United Airline が、オークランドからは Aloha Airline が、日本からは JAL が直行便を出していて、アクセスもとてもよいです。

Written by Kei

October 3rd, 2005 at 2:43 pm

Posted in Diary

Leave a Reply