diary

PSP

with 7 comments

日本で PSP 買ってきました。

信じられないくらい大きな液晶画面、Wireless ネットワーク機能、メモリスティックスロット、UMDドライブ、6つボタン、デジタルコントローラ、アナログコントローラ、ステレオスピーカー、バッテリー… これだけの機能、この大きさに詰まって商品化されているということ自体、既に奇跡のように思います。スバラシイ。起動すると、起動音とともに、明るく発色がとてもきれいな液晶に PSP のロゴが浮かびます。スピーカーも高音が少々ピーキーな感じですが、いい音できれいにステレオで鳴ります。

PSP のパワーを最大限に感じることができそうなゲーム、ということで、PlayStation などでは定評のある Namco の Ridge Racer シリーズの最新作、RIDGE RACERS も一緒に買いました。いかに Namco といえど、スピード感の求められるレーシングゲームは、こんな小さな携帯ゲーム機じゃ見づらいだろうし、なにより正直、処理が追いつかないんじゃないかな? とタカをくくっていたのですがこれが大間違い! せまりくるコーナー、流れる景色、信じられないほどキレイに、そしてスムーズに液晶に映し出されます。恐ろしいほどの処理能力です。しかも、これ、PSP 同士でワイヤレス対戦できるそうです。ふぇ~、すごいなあ。

PSP はゲーム以外にも、なんと音楽(MP3)やビデオ(MPEG4)を再生したりすることができます。容量の大きなメモリスティックを買って、音楽やビデオを詰め込めばもう最強ですョ。他にも、Webのブラウズやチャット用クライアントとして使うこともできるようです。まさに、現時点での最強携帯ゲーム端末といっても過言ではありません。恐るべし、PSP。

Written by Kei

April 8th, 2005 at 11:32 pm

Posted in Video Game

7 Responses to 'PSP'

Subscribe to comments with RSS

  1. バッテリーはどのくらいもつの?

    ってゆうか、おめでとう!

    shun

    8 Apr 05 at 4:05 pm

  2. マニュアルには 4-6 時間と書いてある・・・・みじけ

    8 Apr 05 at 7:39 pm

  3. そうね、マニュアルには 4-6時間って書いてあるね。でも、実際はもっと持つと思うよ(体験談)

    kei

    9 Apr 05 at 12:15 am

  4. いやー、昨日大阪から来た友達ので三国無双やったんすよ。すげーっすよ。
    難点は画面が狭いのでいろんなパラメータに目が届かないのと妙に疲れることかなぁ。気がついたら張遼に殺されてた。

    でも、3Dのポリゴンがストレス無くグリグリ動いて、あれだけの音が出て…おりえんたるまじっく。

    しげお

    9 Apr 05 at 11:36 pm

  5. 気がつくとリッジをやっている今日この頃… まさに、おりえんたるまじっく。リッジの歴代のコースと BGM がほとんど全部入ってますよあれ。EO 萌え。

    kei

    10 Apr 05 at 6:13 pm

  6. 昨年末に意気込んでPSPオークションで競り落として以来、毎晩リッジやりまくりでしたが、最近はすっかりホコリかぶっちゃってますねー。笑

    外に出かける用事が多ければ、自分がサンバしてる動画とか、卓球(最近ハマってます)してる動画とか、面白動画なんかをメモリースティックに入れて見せたりとかできるかなー、なんて思ったり。

    そのうちネット越しにリッジ対戦しましょー。

    tany

    12 Apr 05 at 12:12 am

  7. あーどもども。お久しぶり。
    ネット越しに対戦、できるの?
    なんかできそうだな~。ぜひぜひ今度!

    kei

    12 Apr 05 at 12:16 am

Leave a Reply