diary

Dolphins 0-2 Maxim (8th game, 5th season)

with 3 comments

今回の相手は Maxim、試合前のアップで敵陣を見ると、今回は巨人2人揃ってました 🙂

チャンスはまず Maxim に訪れます。自陣ゴール前で、敵味方入り乱れての攻防、自陣ゴール前でフリーになったパックに、Maxim オフェンスが紙一重の差で先に追いつき、それを決めて Maxim が先制します。Maxim にその後、もう1点決められて、0-2 で前半折り返し。

後半、何があったのか知りませんが、Naokiさんと相手の17番が、はたから見てても激しいと思うほどのドツキ合いを繰り返します。ま、それとは関係なく、2度ほどパワープレイのチャンスがあったのですが、今ひとつ決定力に欠き、ゴールを落とせませんでした。結局きれいに守りきられて、0-2 のまま試合終了のブザー。

今回は、パワープレイで Yoshioka さんときれいなパス回しができて、イイ感じでパワープレイを組み立てることができました。が、なぜかいまいちシュートの打つタイミングが掴めなくて、シュートがワンテンポ遅れてしまったり、シュートが打てたのに Yoshioka さんに戻してしまったり、というのがありました。もっと、落ち着いてまわりを見る、というのを次の練習で心がけたいです。それから、2回ほど、カウンターで自分が先陣切って切り込むシーンがありましたが、両方とも今一つ攻めきれませんでした。フェイントの一つ位でも少し練習して、いざというときに相手を振り切ってゴーリーと一対一でシュートが打てるようになったらかっこいいなぁ、と思いました。まずは、パックハンドリングをもっと練習するかな。

Written by Kei

March 15th, 2005 at 11:45 pm

Posted in Hockey - Sun D6

3 Responses to 'Dolphins 0-2 Maxim (8th game, 5th season)'

Subscribe to comments with RSS

  1. naokiさんと相手の17番の激しいドツキあいの始まりは
    ボード際のパックの取り合いのとき、naokiさんが
    相手17番の体をスティックでロックしたまま17番が
    ボードに突っ込みクラッシュ、ペナルティも取られなかったので
    17番が切れてしまった模様です。外からゲームみてて
    17番はパックより、、殺気をみなぎらせながら
    naokiさんを吹き飛ばしに行くので”おいおい、
    突っ込んでく方向が違うヨ!”とリリとつっこんでました。

    そうそう、yoshiokaさんとkeiさんのパス回し素晴らしかった。
    早く僕も落ち着いてプレーできるようになりたいです。

    Aki

    16 Mar 05 at 8:02 am

  2. リリちゃんが突っ込むのか?
    それはそれで先行きが不安(ある意味期待)だぞ。

    何にせよ、あの試合は惜しかったです。
    始めの一点だけで押さえられていれば、
    みんなも逆転に向けていっそう燃えてくれただろうになぁ・・・

    Rocky

    16 Mar 05 at 10:22 am

  3. Aki
    またそうやって 俺が悪い見たいな言い方して。
    ちょっとじゃれてただけです。
    この日はぐっと我慢してましたよ!

    ケイさん、ナイスパス 外してすまん。。。

    Naoki

    17 Mar 05 at 10:18 pm

Leave a Reply