diary

出だし最悪のスタート

with 7 comments

せっかく、1/3 有給とったのに、1/3 の朝起きたらなんだかノドが痛い… 結局、1/4, 1/5 も調子が悪く、家で寝込んでました。新年出だし最悪のスタート。寝まくったおかげで今日 1/6 には全快。ようやく通常モードに復帰です。

そういえば、アメリカに来てから、風邪の回数がめっきり減りました。通勤電車や職場で理不尽に風邪をもらう、というのが無くなったからかな~、と思います。空気も全然いいんだろうな~こっちのほうが。

Written by Kei

January 6th, 2005 at 10:20 pm

Posted in Diary

7 Responses to '出だし最悪のスタート'

Subscribe to comments with RSS

  1. そっちはタバコないのでいいっすな。

    あたしゃRomaから帰ってきてから東京の寒さで軽く風邪気味のところ、今日のMtgで喫煙者2人に挟まれて死にました。声でまへん。

    毎日鵜飼^H^Hウガイしててもねぇ。

    しげお

    6 Jan 05 at 11:00 pm

  2. 確かに、タバコの煙はクるよねぇ。こっちは全然無いからなぁ、大きいなぁそれは。Mtg って、モクモクの中やるもんやっぱり? しんどいね。

    kei

    6 Jan 05 at 11:28 pm

  3. ん、会議中に煙草吸ってるってこと?>しげ
    それは、耐えられんなぁ。

    俺は、日本の冬の乾燥した空気で喉がやられた。

    shun

    7 Jan 05 at 3:06 pm

  4. ある一定以上の規模の会社とか後は外資系とかIT関係とかいうのだと小規模でもだと分煙とかあるのかもしれないですが、「代理店」とか名の付くとこにいくと、会議室に平気で灰皿が常備されてたりしますな。
    ま、外資系IT会社にいたときも公共担当サポートだったときは、某電力系ソフト会社に行ったときに当然のように灰皿配られて驚きましたが。

    つーことで、2002年が消費期限の風邪薬飲んで今(16時)に目が覚めました。ぼーっとしてるのは風邪なんだか寝過ぎなんだか…

    しげお

    7 Jan 05 at 10:52 pm

  5. ダメだ、何か日本語おかしいし、言いたいこと伝わるのかどうだか?
    風邪なんだか寝過ぎなんだか…

    しげお

    7 Jan 05 at 10:54 pm

  6. なんとか伝わりましたありがとう。多分風邪薬のせいでラリっているのでしょう 🙂

    kei

    7 Jan 05 at 11:45 pm

  7. 確かに、会議室に灰皿が置いてあるのを見たとき、初めはかなりのカルチャーショックでした。
    私がいやなのは、レストランでの喫煙。食事してるところで、(カウンターとかで)平気で吸われるとかなりげんなりします。
    そういう面では、西海岸最高ですよね。

    naoyukiono

    12 Jan 05 at 9:43 am

Leave a Reply