diary

愛と青春の旅立ち (1982 Paramount)

without comments

「愛と青春の旅立ち、を見たことがない」、とめぐちんにいったら、「じゃあ見よう」、ということになって一緒に見ました。とりあえず感想「リチャードギア、若っ!」

ストーリーは、水兵の親父を持ち、不幸な境遇に育った少年が、何が何でもパイロットになるべく、士官学校でがんばる、というもの。士官学校にいる士官候補生を狙って群がる女性のうちの一人と、リチャードギアがそのうちいい感じになって… これをタイムリーで見て育った世代の人は、この映画に対する評価がすごく高いのですが、うーん、名作? ワタシからみると普通~のラブストーリーなんですよねぇ。話が王道一直線なので、スタンダードを押さえる、という意味では、一見の価値はあると思います。

そうそう、候補生をしごく鬼軍曹がすごくいい味出してます。軍曹役のL・ゴセット・Jrは、これでアカデミー助演男優賞を受賞したそうです。

Written by Kei

January 3rd, 2005 at 10:34 pm

Posted in Movie

Leave a Reply