diary

Desktop PC 衝動買い

with 2 comments

この間 Note PC を買ったとき、同じ売り場にあった激安 Desktop PC が忘れられず、先日、思わず衝動買いしてしまいました。スペックは以下のとおり。

  • Intel Celeron D 2.66GHz
  • 512M RAM
  • 80GB harddrive
  • CD-RW + DVD-ROM drives
  • 8 in 1 memory card reader
  • WindowsXP Home
  • Mouse, Keyboard, Speaker

モニターは付いてないものの、これでなんと $299(税抜き)! たった $299 で、今、家にある Desktop の数倍のパフォーマンスが見込めるっていうのは、なんともスバラシイ話です。惜しむらくは、この PC にはデジタルアウトの口がついてないこと。前のデスクトップは液晶ディスプレイとデジタル接続だったので、それと比べると、やはりどうしても画像のシャープに欠けます。いや~、しかし、今のPCは速い! 正月休みを利用して、ただいまデータの移行中です。

Written by Kei

January 2nd, 2005 at 10:34 pm

Posted in Tech

2 Responses to 'Desktop PC 衝動買い'

Subscribe to comments with RSS

  1. 安いですねー。
    こんなに安くなってしまうと、古いPCに部品を追加して延命するよりとっとと新しいマシンを買ってしまったほうがいいですね。うちのDuron 450MHzマシンとかどうしたものかと……。

    ガク

    4 Jan 05 at 5:10 pm

  2. そうそう、下手に古い PC に手を入れるより、新しいの買ったほうが安くて性能がよかったり、という感じです。でも、そうなると困るのは古い PC の行き先、なんですよねぇ~。

    kei

    5 Jan 05 at 5:45 pm

Leave a Reply