diary

クリスマス電飾合戦

without comments

今年もクリスマスが終わりましたね。皆さん、ステキなクリスマス過ごせましたか?

毎年繰り広げられる、各家庭のクリスマスの電飾合戦。今年はなんか、例年になく気合の入っている家が多かったなぁ、というのが、めぐちんとワタシの感想です。どうやら、Costco で馬鹿でかい雪だるま人形(人間よりでかい)を売っているらしく、それが起爆剤になっているようです。今朝、ラジオでも、電飾が激しいようなことをいってました。勢いあまってとおりの街路樹にも電飾ほどこして、「電気代が120ドル超えちゃったわ」とかなんとかだというインタビューをやってました。

面白いもので、傾向として、派手な家があると、通りをはさんだ向かいの家もたいてい派手です。触発されるのか、はたまた負けたくないのか… なんて考えながらあちこちの電飾をチェックするのは、なかなか面白いもんです。今年、気合入っていた家々を紹介します。

サンタと電飾トナカイをきれいにまとめた好例。Alameda 沿いにて。

庭中電飾、とにかくド派手な感じが good! Alameda 沿いにて。

屋根にドデカイ shooting star。インパクトがあります。Alameda 沿いにて。

雪だるま、屋根にトナカイ、とにかく光量で勝負の姿勢がスバラシイ。San Carlos 沿いにて。

窓の内側までクリスマスディスプレイ。豪華さではこのあたりでは No.1 かと。Alameda 沿いにて。

とにかく人形責め。これ以外にも数体のサンタと雪だるま、ハーレーにまたがったサンタもいます。横切る車はどの車もとりあえずスピードを落として舐めるように見ていきます。今年の電飾大賞を勝手に授与したいと思います。オメデトウ。Massachusetts 沿いにて。

Written by Kei

December 27th, 2004 at 10:01 am

Posted in Diary

Leave a Reply