diary

ESPN NHL 2K5

with 12 comments

Akiクンに誘われて、オンライン対戦ができるという PS2 用ゲーム、ESPN NHL 2K5 というホッケーゲームを買いました。しかし、ソフト

PS2 とゲームと一揃え買ってきて、早速オンラインに接続して、さぁ、いよいよ対戦です。おおぉ、面白い! 相手が友達だと、コンピューター相手と違って燃えますな~。操作方法もおぼつかないままとりあえず何試合かやったあと、ゲームをいろいろとつつきまわしていたら、オンラインの設定のところに Voice という項目があるのを発見。説明書を見てみると、どうやら、インカムをつけてお互い話をしながら対戦できるらしいです。おぉ、それは面白そう。早速 Akiクンをそそのかして、二人してお互いの家の近所にある BestBuy にいってPS2 用のインカムを買ってきて、再び対戦です!

ええ~! そんなシュート入るのかよぉ!!
おとーさんおかーさん、いい歳してこんな息子ですいません 🙂

これは面白い、断然面白い。一度やってしまうと、インカムなしで対戦するなんて考えられないくらい面白いです。 興味があるヒトは、ぜひ、一揃え揃えて対戦しましょう! 今ならワタシがヘタクソなので、ワタシをコテンパンにするチャンスですよ 🙂

ちなみに、ワタシが買ったインカムは、Logitech の PlayStation2 用 USB Headset というやつなのですが、これ、PC に刺したら、そのまま Headset デバイスとして認識しました。さすが Logitech。ちょうど、Skype 用にインカムほしいところだったので、一石二鳥です。

Written by Kei

November 17th, 2004 at 12:01 am

Posted in Video Game

12 Responses to 'ESPN NHL 2K5'

Subscribe to comments with RSS

  1. こんな息子に育てた覚えはありません!(笑)

    parent

    17 Nov 04 at 5:32 am

  2. うはー、すいません 🙂

    kei

    17 Nov 04 at 10:19 am

  3. Keiさんにそそのかされて、夜の9時半にBestBuyにいってしまったAkiです。ほんと、ボイスチャット最高ですね。試合してなくてもチャットできるといいんだけど。Skypeでグループチャットなど出来ればそれでもイイかも!この調子でドルフィンズメンバーをそそのかして2K5リーグを開きましょう。

    Aki

    17 Nov 04 at 6:49 pm

  4. なんだか面白そうだなぁ。
    そのヘッドセットはワイヤレス?
    あと、オンラインでプレーするのって、monthly fee とかあるの?

    shun

    17 Nov 04 at 11:34 pm

  5. ワタシが買ったのはワイヤレスではないです。でも、ワイヤレスもさがせばありそうだな。オンラインプレーにFeeはかかりません。そうそう、これもすごいことだと思うんだよね~。ゲームの値段が $19.95で、そのうえオンライン使用量もかからないとなると、どうやって採算あわせているんだろう? ワタシの卵zでは、今は赤字覚悟で、とりあえず EA Sports (スポーツゲームといったらここ、というくらいアメリカでは有名なゲームソフトウェア会社) から乗り換えさせよう、っていう感じじゃないかな、と思っているのですが。

    kei

    18 Nov 04 at 10:23 am

  6. へー。Fee 無しって魅力的だな。
    ワイヤレスヘッドフォン探すか。USB じゃ、どう考えてもャtァまで届かないからな。(ワイヤレスのガンコンも欲しい…)
    ロジテックの友達に聞けばいいのか。

    いずれ、XBOX の HALO かなんかやってみようかと思ってたけど、そっちが PS2 じゃ、考えちゃうなぁ…(っつーか、考えてるのか!?)
    12月に出る配当金で、とりあえず PS2 はカバー出来るね。

    あと、もう1つ質問、ネットワークは WiFi 対応?(もしくは対応デバイス有り?)

    shun

    18 Nov 04 at 11:49 am

  7. とりあえず Ether の口があるだけだな。だから、逆に何でも大丈夫なんじゃないかな? とりあえず俺は有線。

    kei

    18 Nov 04 at 2:00 pm

  8. リレー用のAPでも買えってことか。もしかしたら、XBOX の WiFi キットのやつが使えるかもしれないな。(http://www.xbox.com/en-US/hardware/xboxwirelessadapter.htm)

    あと、そのホッケーゲームは、2人以上でも同時プレー可能なの?

    なんかどんどんハマってきてる気がする。でもうちの場合は、無線をクリアするか、別に有線で届く範囲の部屋をゲーム用の部屋にしないとなぁ...そしたら、もう1つTVも欲しいナァ。それなら Media Center PC も欲しいなぁ。Media Center 買うなら、Media Center Extender や Portable Media Center も欲しくなっちゃうよなぁ...

    ニヤニヤ... (想像中)

    shun

    18 Nov 04 at 8:12 pm

  9. 同時には2人まで。でも、何人も集めてリーグ戦とかできるみたいよ?

    もう大人なんだから、思い切って大人買いしなさい。中途半端はストレス溜まって逆によくないよ?

    kei

    18 Nov 04 at 10:26 pm

  10. 質問!EXBOX と PS2 の共同?Eレイ

    質問!EXBOX と PS2 の共同?Eレイ

    Anonymous

    19 Nov 04 at 5:49 pm

  11. 昨日オンライン対戦した人は、2人一緒にプレイしてましたよ。
    恐らく、2人で一緒に座ってコントローラー2個繋げてやってたのでしょう。こっちに2人、あっちに2人いれば、4人で対戦が
    可能ですね。

    aki

    20 Nov 04 at 9:23 am

  12. 昨日、Naokiさんとゲーム色々試してたら、どうやら、2人協力プレイができることがわかりました。2人同じチームで敵を倒す! これがめちゃ面白いです。そして、インカムはこのためにあるのだとわかりました。大体敵同士なら、インカムで話す必要ないですよね(だけど無駄話は面白い)。でも、協力プレイだと「( ゚Д゚)ゴルァ!!パスよこせ」とか「( ゚Д゚)ドルァ!! やるかこのヘタ
    クソだとか、密なコミュニケーションが必要になるので、会話が必要不可欠です。そして、協力して点を決めた時の快感といったらまーこれが(・∀・)イイ!! 何とも(・∀・)イイ!!

    昨日は協力プレイ初試合でコンピューター倒しました。気分爽快。原理的には4人まで同時にできそうですね。でも、集まんなきゃならないねそれだと。オンラインの意味は…? ま、北と南で集まればいいのかな。こんど Zak も呼ぼうっと。

    kei

    20 Nov 04 at 11:22 am

Leave a Reply