diary

Dolphins 4-6 Lords of Rinks (8th game, 4th season)

without comments

今回の相手は、Lords of Rinks。Alexander を中心に、高い個人技、的確なポジショニング、体を張ったプレイ、そして猛烈な運動量で押してくる強豪チームです。

試合は開始早々、Zak がきれいにシュートを決めて先制します。強いチームだけれども、勝てない相手ではない、というのもあって、この先制点で、ひょっとしたら今日は行けるかな? という雰囲気になります。しかしながら、今日はワタシのディフェンスがとにかくダメでした。付いていなくてはいけないマークが、相手のスピードにかく乱されていつの間にか外れてしまっていたり、マークについていても相手の機動力に振り回されて結局きれいにセンタリング上げられてしまったりと、なんとも散々な内容。風邪を引きながらもスーパーセーブを連発する守護神 Yoji くんに対して、ホントウに訳ない気持ちでこの日は一杯でした。

結局前半終わって 1-3 で折り返し。しかし、ここから Dolphins が粘りを見せます。Terasawa の文句なしの華麗なワンタイマー、Tsunoi のゴール裏からゴーリーに当てての技ありゴール、そして、Zak がイレギュラーなパックの動きのシュートにワタシがゴール前でちょっかい出したら、それがコロリとゴールに。ホントウは自分のスティックには当たってないんだけど、とりあえずゴールに入ったら派手にアピールするべき、という定石に従って、入った瞬間にワタシが過度なくらいにガッツポーズ。たぶん、あれはワタシのゴールになってるんだろうな~。ごめんね Zak。しかし、相手も負けじと点数を重ねてきて、終わってみれば 4-6。4点も取れたら普段だったら勝っていてもおかしくないだけに悔やまれます。自分の反省点ばかりが目立つゲームでした。特訓だな、こりゃ。

Naoki Dojo は今回は Bacon & Eggs との対戦。前回の対戦では、Rocky 初ゴーリーデビューだったために、相手に点を重ねられて負けてしましたが、今回は行けるんじゃないか? という期待しつつの観戦。

試合は、体調が悪いと言ってた Kosaburo がイキナリ華麗に決めて先制。そして、同じく Kosaburo からのセンタリングをゴール前で Yana がきれいに押し込んで、待望の初ゴール。いやぁ、感動的でした、オメデトウ。相手チームに1点返されるも、最後にキャプテン Naoki がきれいに押し込んで駄目押し。試合は 3-1 で、Naoki Dojo 待望の初勝利でした。勝ち方も、チーム一丸となって勝った感じのいい勝ちっぷりでしたよ。オメデトウ!! それにしても、後半の Akira くんのシュート、あれ、入ってたよなぁ… 幻の初ゴールでしたね、残念。次は文句なしのシュートを決めて、華麗に初ゴールを飾って欲しいものです。

Written by Kei

November 16th, 2004 at 1:13 am

Posted in Hockey - Sun D6

Leave a Reply