diary

Dance Dance Revolution

with 3 comments

友人からずーっと借りっぱなしの Dance Dance Revolution、つい最近まで触りもしなかったのですが、いつの間にやら我が家で局地的に大ブーム。夜な夜な、汗だくになって、足が痛くなるまで飛んだり跳ねたりしてます。先日、カトウさんに 2nd mix と 3rd mix を借りて、曲数が一気に倍増! チュートリアル見てて気付いたのですが、足はいちいちセンターポジションに戻さないのが正しいんですねぇ。いちいち戻していたから、早い曲で限界がすぐ来るのだと、やっとわかりました。意外に奥が深いな~ 🙂

DDR に収録されている曲は結構めぐちんのツボにはまるらしく、朝から口ずさんでいることもしばしば。今一番のお気に入りは「Butterfly」という曲らしいです。ワタシが好きな曲は、Beat Mania にも収録されている「20, November」 ってやつ。Beat Mania で散々練習したんで、思い出深い一曲です。

Written by Kei

October 15th, 2004 at 2:50 pm

Posted in Video Game

3 Responses to 'Dance Dance Revolution'

Subscribe to comments with RSS

  1. あいあいあい~あいみょりるばったふらい♪
    うちにサントラあったはず。

    オイラの友人が音ゲー異常にうまいんですが、ゲーセンで見せてもらったときは、順番に踏んでいくという感じでした。何かぐるっと1周回転してみたり。

    久々にやってみたいのぉ。日本の住宅事情だとちょっと厳しいんだけど。

    しげお

    15 Oct 04 at 5:31 pm

  2. そうそう、簡単なやつは、曲のテンポに合わせて飛び跳ねてればそれでうまくいくんだけど、難しいのはそれだと限界があるのよ。その踏んでいく感じをマスターしたいもんです。

    夜中に大音量で踏み鳴らすことができるのは、アメリカならではの特権なのかもしれません。ガレージでバンドの練習やるような国ですから。

    kei

    15 Oct 04 at 5:51 pm

  3. 土曜日の夜、ホッケーの練習から帰ってきたら、めぐちんが練習したから見て欲しいとのこと。さっそくやってもらったら、恐ろしく難しい曲をあっさりクリアしてちょっとびっくり 🙂

    kei

    17 Oct 04 at 2:01 pm

Leave a Reply