diary

焼肉十番 Menlo Park店

without comments

先週 BestBuy で見かけた格安のノートPCを買いに行こうと、金曜日に仕事終わってから BestBuy にめぐちんと二人で行きました。が、先週はあったはずのあのノート PC が無い… ひょっとして Costco にならあるんじゃないか? と思い、会員証を持っているブッチを無理矢理会社から呼び出して Costco へ(なんと迷惑な)。しかし、ここはデスクトップは結構あるものの、ノートは4,5種類しかなく、お目当てのものはありませんでした。この時点で既に夜8時過ぎ。さて、今日はもうあきらめようか、それとも Fry’s にでも行ってみる? Lawrence に行けばその後に純豆腐(韓国豆腐チゲ)食べられるね~。まてまて、でもこの時間だと、Fry’s 行ったらレストラン閉まるし、レストラン行ったら Fry’s 閉まるよどうしよう? んー、もう遅いし、とりあえず Palo Alto にある Fry’s に行くだけ行ってみる? ということで、Palo Alto の Fry’s に。ここには結構多数のノートPC がありましたが、なんか型遅れだったり高かったりと結局満足せず。さて、ご飯どうしようねぇ?

時間も時間だし、とにかく、Palo Alto と家(Redwood city) の間でなんかいいソリューションを考えなくては、と二人で考えること約5分。Taco Bell でも行っとく? 新発売のスパイシーチキンブリトーうまいよ? なんて話もあったけど、そういや、ちょうど真ん中にいいところがあるじゃん! 今日は給料日だしね、ってことで、Menlo Park の焼肉十番にいってきました。

とにかく、お店が開いていてよかった~というのが、一番最初に思ったことでした。お店は PM9:30まで開いてます。とりあえず、カルビ2人前とタン塩と卵スープとカルビクッパとオイキムチと、そして生ビール! いや~、韓国焼肉もおいしいけど、日本の焼肉ってやっぱりおいしいね~、というか、とても懐かしい味。何が違うんだろ とか、日本でいった焼肉やサンの話とかをしながら、ぺろりと二人で焼肉平らげました。イキナリ思いついた割には、なかなかステキなディナーでした。

焼肉十番
712 Santa Cruz Ave
Menlo Park, CA 94025
http://www.jubanrestaurant.com/

Written by Kei

October 16th, 2004 at 12:15 am

Posted in Gourmet

Leave a Reply