diary

Dolphins 5-0 Naoki-Dojo (1st game, 4th season)

without comments

さて、また新しいシーズンが始まりました。基本的にシーズンとシーズンの間は、2週間程度です。繰り返し繰り返しシーズンがあるわけです。今シーズン、Dolphins はチームを2つに分けて、2チーム同じリーグに登録です。チーム配分は傾斜配分で、経験者を固めて優勝を狙う Dolphins と、今シーズン初参加のヒトの多い Naoki-Dojo の2チームです。ワタシは Dolphins のほうに入りました。

なんと1戦目は、いきなり直接対決。練習のときとあまり変わらないせいか、緊張感ののりに欠けるヒトも何人かいるようでした。試合は、Dolphins 押し気味ながらも 5分ほど動かず、なんか両チームにイライラ感というかピリピリ感が出てきます。そんな中、攻めている途中、後ろのほうでバックアップをしてたところに、中途半端なこぼれ玉がコロコロコロ… すかさず拾って、遠目から思いっきり引っ叩いてシュートを打ったら、それがゴール前でスクリーンを張ってた Miyoshi の股下を通って、ついでに相手ゴーリーも抜けてきれいにゴール!。今シーズン初得点は、貴重な先制点でした。動画はこちらから(378k)。51番がワタシ。ディフェンスをやると決めてから、いつかはやりたいと思ってたスラップシュートでのゴール、ようやく達成できました。その後、Tsunoi 、Take が2発、Yoshioka が決めて、試合は 5-0 で終了。終わってみれば、プレイはほとんど相手陣内でしていた感じでした。守護神 Yoji クン、今日は結構楽そうでした。反対に Naoki-Dojo の Aki クンは、攻めて守ってみんなに潰されてホントしんどそうでした。みんなお疲れ様。

この日、初試合だった Rockey は、およそ初試合とは思えないくらいいい動きをしてました。ガッツもあるし、足腰やわらかいので、どんどんよくなるんじゃないかと思います。もう一人初試合の Chiaya ちゃんも、もっとめちゃくちゃになるかと思ってたけど、攻めるときはちゃんと前に出たり、相手をマークにいったりと、ちゃんと仕事は理解していたようで、とてもいい感じだったと思います。もう少し足が速いと、もっとよくなるんだけどね~。

来週は、Lords o’ Rinks との対戦です。がんばりましょう。

Written by Kei

September 20th, 2004 at 3:21 pm

Posted in Hockey - Sun D6

Leave a Reply