diary

Dolphins 3-3 Lord of the Links (8th game, 3rd season)

with 6 comments

試合は Yuka の疑惑のゴールなどもあり、結局 3-3 の同点で前後半終了、試合はそのままオーバータイムに。オーバータイムは、3on3 でサドンデス(もしくは日本の方にはゴールデンゴール方式といったほうが通じるのかしら?) 形式で 5分やります。それでも決着つかなかったら引き分けです。そこでなんとまぁよりによってご丁寧にキャプテン Naoki が 2分間のペナルティ。3対2 になって、リンクの上には Zak とワタシだけ。そのときひょんな拍子で、相手陣内で相手とワタシとほぼ同じ距離にパックがフリーに。これをとられたらアカンという気持ちと、これを取って押し込んだらヒーローじゃ、という気持ちでアツくなって、相手とパックをとりあいもつれながら相手ゴールへ向かって一直線… えぇ、ぶつかりましたよゴールに。直前で左手でゴールを受け止めて、そのままゴールをふっとばし、その反動でそのまま後ろ向きに倒れて、床落ちました。意識は失わなかったものの、生まれて初めて星を見ましたよ。あー痛かった。臭いし、夏は暑いだけでいいことないと思っていた防具も、このときばかりは感謝しました。これだけ派手にやっても外傷ないんだもん、大事だね~防具は。

結局試合はそのまま 3-3 で、貴重な引き分けをゲット。その日は寝るまで頭ガンガンしてたのですが、寝りゃなおるだろと思ってたら、次の日になってもまだ全然痛かったので、会社休んで医者に行きました。幸いなことに特に異常はなくて、安静にしてテレビでも見て難しいこと考えなければ治るよといわれて一安心。それから、ゴールを押した左手の手首も痛めたみたい。しばらく静養しないとね、プレイももう少し大人にならなきゃ、やれやれ。幸いなことに、来週はイベントのため試合はありません。

Written by Kei

August 5th, 2004 at 6:48 pm

Posted in Hockey - Sun D6

6 Responses to 'Dolphins 3-3 Lord of the Links (8th game, 3rd season)'

Subscribe to comments with RSS

  1. Yukaさんのゴールは疑惑付きなんですか?(笑)実は足?とか?普通にゴール前で叩き込んだように見えたけど。。

    Keiさんのゴール激突はすごかったですね。かなりゴール押していたし、倒れてから動かなかったので、ベンチも、”おいおいおい”って抗議しまくってました。安静にしてゆっくり休んでくださいね。

    Aki

    5 Aug 04 at 10:09 am

  2. いやー、出陣以来、週明けになってもIP Unreachable なので、ちょっと心配したですよ。行き返りに事故ってたりしないよなーとか。
    怪我は心配ですが、強豪チームとやらと分けたのは良かったですな。

    頭は怖いですな。オイラ、滑るのは雪の上だけだけど。あと柔道なんちゃって初段なので、グラウンドでも体育館でも、反射的に手が真っ赤になるほど受身とる技能を身につけているので基本的に首とか腰に来ないっすね。
    ってことで「受身マテリア」お勧め。

    しげお

    5 Aug 04 at 5:32 pm

  3. あらまあ。
    だいじょうぶ?
    ああ、学生の頃のサッカーとかで痛い目にあったときのことを思い出した。
    なんか口の両脇奥から苦い感じがするんだよねえ。うわぁー、すげえ思い出してきた。肩こってきた。
    かわいそうに。

    naoyukiono

    5 Aug 04 at 5:55 pm

  4. Yuka本人曰く「足で入れた」らしい。大ちゃん疑惑に続く「足ゴール」ですなぁ。

    画面を見るのはちょっと頭使いそうなので、2日ほど自重してました。水曜日から社会復帰してます。大分よくなってきました。心配してくれてありがとう。

    ホッケーに限っていえば、おそらく一番安全なのは、横滑りになって足を前に出す、なんでしょうな。受身は棒をもっているのでなかなか取りづらいというのが現状です。

    kei

    5 Aug 04 at 7:50 pm

  5. ははは。ボクはこのゲーム、正真正銘「黒」判定の足ゴールやっちゃいました。最初の方(2シフト目くらい)相手ゴーリーがパックを抑えたのに、真ん中のフェイスオフサークルから始まったときありましたよね。あれ、どうやら、ボクが蹴って入れた→入った(らしい)→だからフェイスオフ真ん中から→けど無効ゴールなので点はいらず。という流れだったという説が有力です。確かに思いっきり蹴りました。はい。なんとなく流れで蹴っ飛ばしたら、思いっきりゴールの方にいっちゃってた。

    Dai

    5 Aug 04 at 11:44 pm

  6. 俺のあとに角井氏もペナルティーしたぞぉー
    みんなで守ってくれて感謝!
    撃ウんお大事に。

    Naoki

    6 Aug 04 at 3:53 pm

Leave a Reply