diary

Hiromi

with 2 comments

登紀子さんのライブのチケットを Yoshi’s の website で探していたら、ホント偶然に見つけた Hiromi こと上原ひろみのライブ。しかも $10-/person! てなわけで、頭痛を押して、早速いってきましたよ。

席はなんと幸運にも、ステージ中央ど真ん中砂かぶり、3メートル前で本人がピアノ弾いてました。彼女はすごくエネルギッシュなプレイヤーで、そう、山下洋輔みたいな感じ(だいぶ雰囲気は違うけど)。バンドは、ピアノ、ドラム、エレキベースのトリオだったのですが、ベースの人は Tony Gray という 5strings を駆使してありとあらゆる技で曲を艶やかにするツワモノ、ドラムの人も、一見3タムの普通のドラムセットかと思いきや実はツインペダル装備で、いやもう叩く叩く。プレイヤーそれぞれがエネルギーに溢れていて、トリオならではの緊張感もあって、久しぶりに聴いていてワクワクしたりニヤニヤしたりする、とてもよいライブでした。ああいうの見ると、バンド、やりたくなるね~。

彼女の楽曲のいくつかが彼女のサイトから Free でダウンロードできます。XYZ という曲が特にお勧めです。それから、彼女、9月10月に日本でライブやるみたいですね。どうやら同じメンツで行くみたいなので、ぜひ、曲を聴いて気に入ったら行ってみては? > 日本の方々

Written by Kei

August 6th, 2004 at 1:23 am

Posted in Music

2 Responses to 'Hiromi'

Subscribe to comments with RSS

  1. ライブ終了後のチャットで熱気むんむん伝わってきたので日本では見に行きたいなーと思っています。10ドルって訳にはさすがに行かないだろうけど3000円代なら是非ともと思ってます。

    kio

    6 Aug 04 at 8:04 am

  2. 日本のテレビ番組「たけしの誰でもピカソに出演していたみたいですね彼女。日本では
    結構有名人なのかな?

    kei

    7 Aug 04 at 12:54 pm

Leave a Reply