diary

GMail

with 35 comments

無料で1GB のスペースがもらえるってことで話題のGoogle の新しいメールサービス、GMail 、私も友達に招待してもらって使っているのですが、UI も結構よくできてて、なかなかどうしていい感じ。やっぱり1GBあると、気持ちに余裕があっていいですねぇ。Hotmail の左上に出てくる「ただいま使用率何パーセント」っていうウザい棒グラフともそろそろオサラバですかな。

最近、ワタシが他のヒトを GMail に招待できるようになりました。とりあえず3人招待できたので、欲しがってたヒトにあげてみたのですが、先日見てみたら、招待できる人数がさらに 5人増えてました。そんなこんなで、ベータ版試して見たいヒト、招待しますんでその旨コメントくださ~い。

Written by Kei

June 17th, 2004 at 10:25 am

Posted in Diary

35 Responses to 'GMail'

Subscribe to comments with RSS

  1. ぜひぜひ使ってみたいです!すでにメール内のキーワードによって変わるコマーシャルはついてくるのでしょうか?

    Aki

    17 Jun 04 at 5:33 pm

  2. あたしゃほとんどメモ置き場として使ってるんだけど、こないだ海外旅行情報(英語)を送っておいたら、しっかりAdがついてました。

    ある程度の分量(?)の英語がなきゃダメみたいで、日本語だとまだ反応しないみたいです。ちなみにアチキも先週あたりからinvite できるようになってます。

    しげお

    17 Jun 04 at 5:37 pm

  3. Gmail

    撃ウんとこにも書いてあったけど、私もたくさん招待できるようになっていました。 一気にユーザー増やしてるっぽいですね。 一般公開間近かな。 欲しい人はお声がけください。…

    大人の日記

    17 Jun 04 at 9:04 pm

  4. そういや、こないだから思ってたんだけど、TrackbackしてもTrackback元というか先というか侮ヲされなくなったのね。
    仕様?

    しげお

    17 Jun 04 at 9:12 pm

  5. あ、Cacheが効いてたみたい。それも2連続で。お騒がせして申し訳ないです…orz

    しげお

    17 Jun 04 at 9:13 pm

  6. うぉ~、是非使ってみたいです。
    ちなみに日本語のメールってUTF8で処理されるですか?

    hidekoji

    17 Jun 04 at 9:55 pm

  7. Akiくんとコジを招待しました。
    他にいるかな?

    kei

    17 Jun 04 at 10:35 pm

  8. まだあったら欲しいです。ください

    Zakky

    19 Jun 04 at 4:40 pm

  9. 送っときましたー。

    ちまたには、こんなのもあるみたいね。アカウント招待権あまっているヒトはなんかやってみれば?
    http://www.gmailswap.com/

    kei

    21 Jun 04 at 10:29 am

  10. もしよろしければご招待いただけませんでしょうか。
    周辺に使っている人がないもので…。
    よろしくお願いいたします。

    テリー

    14 Jul 04 at 3:24 am

  11. アドレス忘れてました^^;
    よろしくお願いしますm(__)m

    テリー

    14 Jul 04 at 3:30 am

  12. あれ?うまくいかないな・・・

    テリー

    14 Jul 04 at 3:31 am

  13. テリーさんこんにちは。んー、ワタシの知ってるテリーさんかな?

    kei

    14 Jul 04 at 10:58 am

  14. keiさん、はじめまして。

    学校のメールが使えないウェブメールに…。
    転送して、自分のメインのアカウントにしたいです。
    周りに使っている人もいなく、もしまだアカウントが残っているのであれば、招待していただきたいです。
    よろしくお願いいたします。

    mist

    2 Sep 04 at 12:14 am

  15. mist さんはじめまして。
    招待しておきました。もしアカウント作れたら記念メールでもください!

    アカウント、売るほどあまってます。
    他にもほしいかたいたら連絡ください。

    kei

    2 Sep 04 at 9:54 am

  16. 初めまして。

    gmailのことを検索している内に辿り着き、
    サイトをいろいろ拝見しました。
    突然の申し出で恐縮なのですが、
    もし、まだアカウントがあったら
    招待して頂けませんでしょうか。
    上記のkeiさんの書き込みの甘えて、
    お願いする次第です。

    mistさんと同じく、私の周りにも使っている人が
    誰もいないのです。
    何卒よろしくお願い致します。

    Yoichi

    5 Sep 04 at 12:41 am

  17. 初めまして。gmail関連で検索していたらたどり着きました。私も恐縮ですがアカウントが余っていたら招待してもらえませんでしょうか?

    できたらよろしくお願いします。

    Akifusa

    6 Sep 04 at 2:20 am

  18. 始めまして。いきなりで本当に申し訳ないのですが、GMailのアカウントがまだ余っていたら招待していただけないでしょうか?
    よろしくお願いします。

    jtat

    23 Sep 04 at 5:02 am

  19. はじめまして、私もいきなりで、大変失礼なのですが、まだありましたらぜひご招待お願いいたします!
    今更遅いかな?・・・・
    今後も宜しくお願いします。

    gls

    9 Oct 04 at 7:21 am

  20. はじめまして☆最近、Gmailについて興味を持ち始めたものです。Gmailについていろいろ調べていたところ、こちらのH.P.にたどり着きました。
    突然のお願いで大変恐縮なのは承知しているのですが、Gmailの魅力に惹かれていてもたってもいられない気分です。もし、よろしければ招待していただけないかと思い、コメントを書かせていただきました。

    招待していただけると大変光栄です。

    First Name: Seventh
    Last Name: Cherry
    E-Mail: seventhcherry@japan.com

    seventhcherry

    12 Nov 04 at 4:33 am

  21. はじめましてyukiと言います。いきなりですがGMAILアカウントが欲しいです。よかったら招待していただけませんか?よろしくお願いします。

    yuki

    12 Nov 04 at 11:48 pm

  22. はじめまして!nontenと申します。
    突然のお願いで申し訳ないのですが、Gmailの招待をお願いできますでしょうか?

    あつかましいお願いだとは思いますが、
    招待していただけるとホントにうれしいです。

    是非ともよろしくお願いいたします。

    nonten

    13 Nov 04 at 8:29 am

  23. ぬおあああ、イキナリたくさんお願いが~。
    日本で大流行なのか Gmail?
    それとも、なんか楽しい遊び方でも考案されたのか Gmail?
    Gmailでナニをしたいのかワタシ興味津々なので、
    良かったらそれを教えてもらえませんか?
    ワタシだけ仲間はずれな気分でちょっと寂しいので。

    kei

    13 Nov 04 at 11:54 am

  24. なんでしょうね。
    私のまわりでは、特に変わりないですけど。

    しいて言うなら、GMail Drive shell extensionぐらいですかねえ。
    http://www.viksoe.dk/code/gmail.htm
    でも、こんなのもかなり昔の話題だしなあ。

    単純に知られるようになってきただけじゃないですかねえ。

    naoyukiono

    14 Nov 04 at 3:36 pm

  25. うちにも1件来てるなあ
    やっぱこれの影響かしら?(ぜってーちげー
    http://g4j.sourceforge.net/

    しげお

    14 Nov 04 at 4:44 pm

  26. g4j なんてあるのね ワロタ。
    Gmail Drive もちょっと古いよね。
    なんかとんでもなく面白い使い方があるのやもしれず。

    kei

    14 Nov 04 at 5:11 pm

  27. gmailの招待、是非欲しいんです。
    まだ、大丈夫でしたらくださ~い!
    宜しくお願いします。

    南海太郎

    20 Nov 04 at 11:25 pm

  28. はじめまして!
    Gmailの招待状が欲しくて検索していたら、ここへ来ました。
    いやー、欲しいっす!是非是非ください!

    russia

    9 Dec 04 at 8:09 am

  29. *********************************************
    お願い : GMailアカウントの欲しい皆様へ
    *********************************************

    正直なところ、招待するのはまだできます。
    出し惜しみしているわけでもありませんし、
    相手を選んでるわけでもありません。
    ぜひ、たった一つ、

    >>>>>>>>>>「なぜ欲しいか」<<<<<<<<<<<<<<

    を一緒にここに書いてください。速攻招待させていただきます。

    ええ、知りたいのです、ただ、知りたいのです =)
    ディスク容量だけならHotmail も既に250M あります。
    Hotmailならメニューも日本語です。GMail は英語です。
    きっと、ワタシの知らない楽しい使い方があるに違いない。
    それが知りたいのです! ぜひよろしくお願いします。

    kei

    9 Dec 04 at 12:11 pm

  30. はじめまして。GMail関連で検索して辿り着きました。
    某オークションでメールのやりとりが増えた結果、迷惑メールに悩まされるようになってしまいました。
    アカウントご招待、まだ可能でしたらよろしくお願い致します。

    南条

    13 Jan 05 at 1:14 am

  31. 初めまして。
    知人からGmailを聞き、
    とりあえず便利であろう・・と
    出張先では便利だろう・・と・・・
    その知人に招待してくれと頼んだのですが、その知人も聞きかじりで・・・
    どうか私にGmailを招待してください。よろしくお願いします。

    Hei3ta

    18 Jan 05 at 12:31 am

  32. 招待状送りましたよ~。

    kei

    19 Jan 05 at 11:08 am

  33. 初めまして。

    gmailの招待状を頂けませんでしょうか?

    ■欲しい理由
    僕はPHPを勉強しているものなのですが、とあるサイトで
    「Gmailの1GBスペースをLinuxのファイルシステムとしてmountできます」や
    「GmailメッセージをBlogのエントリとして見せれる。」
    といったことができることを知りました。
    それをどうしても自分でもやってみたい!と思ってます。

    あつかましいとは思いますがどうぞよろしくお願いいたします。

    isi

    27 Jan 05 at 4:18 am

  34. isi さん初めまして。
    Gmail 招待、送りました。

    「GmailメッセージをBlogのエントリとして見せれる。」
    なるほど、これはなかなか面白そうですね。
    Blog の容量が 1GB になるわけですね~。
    情報、ありがとうございます。

    kei

    27 Jan 05 at 11:54 am

  35. kei さん

    gmail招待状どうもありがとうございました!
    ほんとにうれしい♪

    また遊びに来ます。
    「GmailメッセージをBlogのエントリとして見せれる。」
    が分かったら報告させていただきます!

    isi

    27 Jan 05 at 7:34 pm

Leave a Reply