diary

firefox 0.8

with one comment

先日、会社の PC にfirefox というブラウザを試しにインストールして使ってみました。今まで Tab Browsing が好きで Mozilla を使っていたのですが、これは Mozilla より侮ヲが全然速い! と思って早速乗り換えました。Google バーも標準装備でなんとも快適快適。

実際にベンチマークテストでスピードを測ってもらってみたところ、IE のほうがやっぱりレンダリングそのものは速いという結果が出ました。はてさてしかし、こいつはワタシが使っている感じ、IE よりも速いと思うんですよねぇ。本職のプロ曰く、「再レンダリングの回数が少ないから速く感じるのでは? IE は再レンダリングの回数が多く感じる」とのことでした。ま、なんにせよ、快適なのはいいことです。

ちなみに mailer も Mozilla から Thunderbird についでに乗り換えました。ちなみにプライベートで使っているのはずぅーっと前から Winbiff。息の長いソフトですが、シンプルでわかりやすくて、怪しげな動きがないのが気に入ってます。

Written by Kei

February 21st, 2004 at 6:50 pm

Posted in Tech

One Response to 'firefox 0.8'

Subscribe to comments with RSS

  1. FireFox

    かなり前から入れてたんだけど、使ってなかったFireFox. そういえばksnnに書いてあったなあ、と思い出して、使ってみました。 早くていい!Google Searchが最初から入ってていい!Mozillaと同様Keyboard Shortcutが便利! 設定もMozillaよりわかりやすくなってるし、いい?…

    大人の日記

    10 Mar 04 at 2:58 pm

Leave a Reply