diary

Tomo dinner

with 4 comments

「全ての人はおいしいものを食べる権利がある、義務がある」 サイトウケイ

久しぶりにホッケーの練習も試合もない、おだやかな週末。ふと思い立って、めぐちんと一緒にふらっとブラッセリー・トモを訪れてみました。いやぁ~、ここはいつ来ても本当においしい。ちなみに今日のメニューは以下のとおり。

  • タラと京ニンジンと棒芋の煮物、野菜に味が染みておいしい。
  • アジと海草のサラダ、海草のしゃくしゃく感がおいしい。
  • アワビのオーブン焼き、肝のソースが絶品
  • アジのお刺身だしポン酢ゼリー添え
  • 年輪あなご紫蘇のあんかけ、絶妙のバランス感がすばらしい
  • ロブスターとカニ、ウニとヒラメとロブスターのソース、ただただ脱帽
  • 鴨とフォアグラの粕漬け、フォアグラの粕漬けは未体験のうまさ
  • すじこの磐梯漬け丼とおしんこ、日本人なら誰しもがうなる味
  • シュークリーム、ピーチカスタードと生クリームを添えて

今日も、どれもこれもが本当においしかったです。特に今日は、トモさんが年に何度しか作らないというデザートを食べることができました。

ビーチ味のカスタードクリームと生クリームのコンビネーションが絶妙の味わい、しかも、シューがまたパリパリで、もう、言葉もありませんでした。おいしいものでお腹を満たすって、ものすごい贅沢ですよねぇ。

Written by Kei

February 21st, 2004 at 11:54 pm

Posted in Gourmet

4 Responses to 'Tomo dinner'

Subscribe to comments with RSS

  1. 権利や義務があるなら、ともシアトル店作ってくださいって言っておいてよぉ。
    不公平だ。:-)
    俺は今日一人で子供のお守りだったのに。

    shun

    22 Feb 04 at 1:13 am

  2. 先週、Tomo さんのところに、KONAMI の小島さんがご飯食べにきたそうです。あのメタルギアの小島秀夫だと思われます! おいしそうに食べて「また絶対くるから」といって帰ったそうです。恐るべし、Tomoさん。

    kei

    25 Feb 04 at 10:51 am

  3. なぁにぃ!メタルギアに激しく動揺(笑)
    「スネーク、聞こえるか?」

    思い直せば、オイラはまだTomoに行ったことないんだな。てかわざわざ西海岸に日本食食べに行く理由もないか…

    しげお

    25 Feb 04 at 6:59 pm

  4. Tomo のポイントは、あれだけの料理を、こんなリーズナブルな値段で
    食べられるのがこんなに近くにある! というところです。
    お金に糸目をつけなければ日本でも食べられる類のものかと。

    いや~、でも、あのデミグラはやっぱり違うもんかもしれん 🙂

    kei

    26 Feb 04 at 1:36 pm

Leave a Reply