diary

バッテラ

with 4 comments

ちょっと前になりますが、小野ちゃんが日本から、お土産にバッテラを持ってきてくれました。

battera

ちゃんと竹の皮に包まれてます

このバッテラは、都内某所にある小野ちゃんひいきのお寿司屋さん「すし善」さんが、わざわざ小野ちゃんのフライトの日の朝に合わせて作ってくれた逸品です。特製の寿司酢で作られた酢飯と、絶妙のサバのしめ具合のコンビネーションは、はっきりいって最高の一言。アメリカ国内ではおそらくこれを超えるバッテラは存在しないでしょう。ていうか、これだけいいサバがあったらまずバッテラになんかしないだろうなぁ。なんとも贅沢な一品でした。

Written by Kei

February 18th, 2004 at 11:15 pm

Posted in Gourmet

4 Responses to 'バッテラ'

Subscribe to comments with RSS

  1. これ、うまいよなあ。ほんと。
    おれも食いたかったー。
    あ、今日、すし善だ。

    naoyukiono

    19 Feb 04 at 6:34 pm

  2. 思ったんだけど、これって、本当にもってきていいモンなんだろうか…?

    kei

    19 Feb 04 at 10:27 pm

  3. そりゃ、いかんでしょぅ。
    すし善には及ばないけど、ぼくらも、成田の京樽で寿司買って持ち込んでたりする…

    shun

    20 Feb 04 at 12:27 pm

  4. やっぱダメなの?

    naoyukiono

    23 Feb 04 at 11:07 pm

Leave a Reply