diary

新車お披露目ライド

with 6 comments

ベイエリア自転車部の方々が、私の新車のお披露目ライドを企画してくれました!

朝10時にWoodsideのダウンタウンに集合して、まずはCanada Rdを往復。前回行けなかった貯水池まで、今回はちゃんと行ってきました。

上の動画はAkiくんがとってくれたビデオです。実にいい感じだったのでお借りしました。超〜いい天気で、あたたかで、実に気持ちイイ! それから、人と一緒に走るのって、すごく楽しいなぁってのがわかりました。

WoodsideのダウンタウンにあるCafeでパンを買い、みんなでお昼ごはんを食べた後、有志でOld la Hondaにアタック。せっかくなんで、とりあえずついていきました。

Old la Hondaって名前は前々からよく耳にしていたのですが、その正体はなんと山のふもとから稜線まで一気に駆け上がる坂道… 延々と続くつづら折り、当然みんなに置いていかれて、何度もくじけそうになったけど、根性で踏み続けていると、なにやら上のほうで頻繁に車の通る音が… きっとあれは、Skyline blvdに違いない! てことはゴールはもうすぐ?? と思ってたら、その先にみんなが待ってる姿を見つけて、最後の力を振り絞って駆け上がりました。

無事、Old la Hondaを制覇〜。タイムは、

37分56秒でした(先についた人が測ってくれてました)。タイムうんぬんはともかく、ロードバイク2日目にしてこの坂を登りきった自分を褒めたい 😳

その後、今来た道を戻って、流れ解散に。14時過ぎには家につきました。いやいや、実に楽しかった。翌日、ものすごい筋肉痛になるかと思ったけど、軽く足が張った程度でした。ちょうど、ホッケーのプレイオフの翌日と同じくらいの張り具合。1日にプレイオフ2試合やったことも何度かあるから、ということは実はまだまだ追い込めるのかも?  🙄

Written by Kei

May 2nd, 2010 at 7:38 pm

Posted in Bike

6 Responses to '新車お披露目ライド'

Subscribe to comments with RSS or TrackBack to '新車お披露目ライド'.

  1. […] 先日のライドで、The Bike ComputerというiPhoneアプリを使ってみました。 […]

  2. お疲れ様でした。いやーしかし2日目にしてOLH制覇はすごいです!

    naotoj

    4 May 10 at 7:45 am

  3. お疲れ様でした~。
    それにしてもOLHはしんどかったです。
    坂の達成感が気分がいいのはわかったのはよかったけど、
    私はCanada Rd走ってるほうが好きだなぁw

    kei

    4 May 10 at 10:19 am

  4. お疲れ様です。一度坂の達成感を味わってしまうともう後には戻れなく。。。(w
    また一緒にまったり走りにいきましょう!

    Aki

    4 May 10 at 11:20 am

  5. そうだね!ま、たまには・・・坂もいいかもねw
    またぜひ一緒行きましょう!

    kei

    4 May 10 at 11:33 am

  6. スネ毛剃って再TTだな。
    わたしは1日おきにお手入れしています♡

    あっし

    6 May 10 at 3:11 am

Leave a Reply