diary

2009 Summer Vac Day3 : Los Angeles – Arizona

with 4 comments

LA3日目。どうやらこの調子でいくと思ったより肌着の減りが早い、ということに気がつき、この日は朝ご飯に昨日のパンの残りを食べた後に近所のRossへ。無事、Tシャツなどを大量購入して一安心。

Norwalkで13:30から結婚式とのことなので、ミツワの中にあるカレー屋さんでいわゆる日本のカレーを食べ、その後一路Norwalkへ。なんとか無事、時間前に会場に到着。

img_2347

しかし、ついたところはなんとCivic Center、いわゆる市役所的なところです。入り口には転入届などを出そうとしている人が列をなしています。あら? ホントにここでいいのかな? 今日は結婚式だよね??

img_2320

建物の中に入ったらあっさり疑問は解消しました。実は、中に簡単にセレモニーを行うことができる小さなチャペルがあったんですねぇ。ここで式をあげれば、Marriage Certificateわざわざ役所に取りに行く必要がなくて便利だなとか思ってみたり。

img_2342

セレモニーは30分ほどでつつがなく終わり、無事、お二人は夫婦になりました! みかりん、Thad、おめでとう!

img_2317

みんなで記念撮影〜。

式が終わったら即解散w グランドキャニオンに向けて出発です。フリーウェイをひたすら走り続けます。

img_23691

LAから数時間で隣のArizona州に突入。

img_0569

Arizonaに入ってからも、砂漠の中をまっすぐにのびる道をひたすらに走り続けます。このとき車載の外気温計はなんと112°F(44℃)を指してました。恐るべしArizona。

しば〜らく走ったら日も暮れてきたので、グランドキャニオンの2時間くらい手前にあるKingmanという町で宿を探すことにしました。ちょっとうろうろしていると、$39.99って値段が出ているEconolodgeを発見。これ、安いんじゃない?

img_2375

受付に空室があるか聞きに行ったら、なんとインド人が出てきました。シリコンバレーに飽き足らず、こんな砂漠の真ん中まで進出しているとはさすがインド人! 聞けば空室はあるとのことなので、そんじゃあいくらだと聞いたら$66だよとぬかしやがります。表の$39.99って何だよ!、と聞いたら、それは1人分だとのこと。んなまぎらわしいことすんなよ。俺AAAのメンバーなんだけどさ〜ちょっとまけてくんないかなぁ〜、って食い下がってみたら、会員証なんか見もせずに速攻$6 offに。客もまばらそうだったので、この分なら粘ればまだまだ下がりそうだったけど、もうめんどくさかったのでこのへんで手打ちに。

この町に泊まろうとした決め手はデカデカと輝くPanda Expressの看板でした。LAを出たら最悪3食ハンバーガーを覚悟していたので、ここで中華料理が、なにより米が食べられるとは実にありがたい。

img_0576

そんなこんなでArizonaの夜は更けてゆくのでした。明日はいよいよグランドキャニオンです。


View 2009 Summer Vac Day3 in a larger map

Written by Kei

July 8th, 2009 at 3:11 am

Posted in Travel

Tagged with , ,

4 Responses to '2009 Summer Vac Day3 : Los Angeles – Arizona'

Subscribe to comments with RSS or TrackBack to '2009 Summer Vac Day3 : Los Angeles – Arizona'.

  1. えぇぇ、みかりん!!!
    国際結婚ですか。びっくりした。

    kaz

    16 Jul 09 at 8:52 am

  2. 彼、見た感じアメリカ人だけど、日本語バリバリの日本生まれの日本育ちの日本人ですよ。

    kei

    16 Jul 09 at 9:09 pm

  3. えぇぇ!!(2度目のビックリ)

    kaz

    17 Jul 09 at 8:10 am

  4. ホントホント

    … って、んなわけないじゃんw
    Chicago育ちの生粋のアメリカ人です。
    何度かあったことあるけど、いい男ですよ。

    kei

    19 Jul 09 at 5:19 am

Leave a Reply