diary

2009 Summer Vac Day2 : Los Angeles

with 2 comments

LA2日目。この日、近所のStaple CenterでMichael Jacksonのさよならイベントがあったのですが、当然チケットなんかもっているはずも無く、指をくわえながらテレビで様子をしばし観戦。テレビ見てたらお腹減ってきたので、まずは朝ご飯食べないとね、ということで、ホテルからほど近いモールにあるJJ Bakeryという中華系のベーカリーへ。

img_0527

おいしそうなパンを大量に購入し、同じモールにあるStarbucksでCafe Latteをゲットして朝ご飯に。んまかった〜。

img_0529

ちなみに、ホテルには無料のcontinental breakfastがついてたのですが、この地に来てそんなどこでも食える甘ったるいだけのアメリカのパンを食べるのはまったくの邪道。このあたりにきたら、朝ご飯にはぜひとも日系か中華系のおいしいベーカリーのパンを食べるべきだと思います。

お腹もいっぱいになったところで、まずはやることやっちゃいますか、ということで、これまた近所のBOOKOFF Torrance店へ。家からもってきた段ボール2箱分のマンガを売り払い、20冊程度新しくマンガを買ったらお昼過ぎに。お昼はラーメンでも食べますか、ということでミツワ Torrance店に入っている山頭火へ。

img_0534

塩とんこつ、おいしゅうございました。

img_0536

午後はどうしますかね? という話になり、マンガの買い付け状況が今イチ思わしくなかったので、最近、日本文化の集積が進んでいるらしいと噂のCosta Mesaに遠征。1時間ほどで到着。まずは、BOOKOFF Costa Mesa店へ。

img_0538

次に、ミツワ Costa Mesa店へ。

img_0542

あら、このミツワ三省堂しかないね? 紀伊国屋無いね? iPhoneで検索したてみたら割と近所にあったのでついでにCosta Mesaの紀伊国屋に。

img_0543

十分満足のいく買い付けができたのでここでいったんホテルへ戻り、夕飯に焼き鳥を食べに鳥松へ。

img_0552

新橋コース(つくね、レンコン、レバー、ネギマ、しそ巻き、合鴨)+ナンコツ、銀杏、ししとうをいただきました。紀州備長炭で焼く本格的な焼き鳥、最高です。サンフランシスコにもいくつか焼き鳥屋さんが最近できたのですが、個人的にはここの方が断然レベルが高いと思います。

キミらどんだけ日本好きやねん、という感じの一日でした。


View 2009 Summer Vac Day2 in a larger map

Written by Kei

July 7th, 2009 at 7:44 am

Posted in Travel

Tagged with , ,

2 Responses to '2009 Summer Vac Day2 : Los Angeles'

Subscribe to comments with RSS or TrackBack to '2009 Summer Vac Day2 : Los Angeles'.

  1. サンノゼのミツワには山頭火が無いのか!
    それならぜったい食べちゃうよね、、、

    たいちょう

    16 Jul 09 at 4:20 am

  2. そうなのよ、サンノゼには無いのよ。
    もうすぐできるらしいけど。

    kei

    16 Jul 09 at 9:06 pm

Leave a Reply