diary

Japan Tour 2006

with 4 comments

師走、師も走る。もう12月ですね。ご無沙汰してます。2週間ほど、日本に行ってました。

今回は、中目黒のおのちゃん宅に陣地を構えて、昼前まで寝て、朝風呂に入り、だらだら本や漫画を読み、テレビを見て、夜は飲みに出かけ、という、のんべんだらりな東京ライフでした。会えた皆様、ありがとうございました。会えなかった皆様、ぜひ、次回は会いましょう。

今回の日本行き、ワタシの中での一番の目的は、実はお墓参りでした。無事に、父方母方両方に御参りできました。なんとなく、心の中でつっかえていたものが、すっきりした感じです。よかったよかった。

2週間の滞在だと、規則正しい生活をして、3食ちゃんと食べて積極的に攻めてかないと、食べたいもの全部食べることできない、ということがわかりました。でも、食べたいものは大体食べれたな~。やっぱり、日本は食べ物おいしいね~。

[食べたものメモ]

11/16(木)
夜: 中目黒 あそ房 : 生ビール、ザーサイときゅうり、納豆つくね温卵、炭火焼ナンコツ、シーザーサラダ

11/17(金)
朝: コンビニ : 珈琲ゼリー、アロエヨーグルト、ジャムバターコッペパン、肉まん、ピザまん
昼: 中目黒 カラカッタ : ひき肉のカレー、ほうれん草チキンカレー
夜: 麻布十番 のどぐろ、ごんあじ、関鯖のお造り → 渋谷

11/18(土)
夜: 浅草 おたふく : おでん → 渋谷 バー

11/19(日)
昼: 稲城
夜: 大森

11/20(月)
朝: 大森
夜: 恵比寿 板蕎麦 香り家 : いたわさ、牛筋煮込み、つくね、きのこおろし、日本酒、鴨そば切り

11/21(火)
朝: ジャムバターコッペパン
夜: 青山 すし善 : 寿司

11/22(水)
昼: 赤坂 ハワイアン料理
夜: 神楽坂 鳥精 : もつ煮、ほっけ、大量のビール → 高円寺 バー → 阿佐ヶ谷 バー

11/23(木)
夜: 稲城: 牛しゃぶ、豚しゃぶ

11/24(金)
昼: 常磐道守谷SA : おろし蕎麦
夜: 水戸 大洗パークホテル: あんこう鍋、

11/25(土)
朝: 水戸 大洗パークホテル: ご飯、水戸納豆、味噌汁、塩ジャケ
昼: 常磐道守谷SA : サンドイッチ
夜: 中目黒 大戸屋 : 牡蠣フライ定食

11/26(日)
夜: 中目黒 富蘭美: 地鶏のはりはり鍋、ひらまさのお造り、秋刀魚のたたき

11/27(月)
夜: 神楽坂 割烹 → 赤坂見附 セレブール

11/28(火)
夜: 中目黒 おのちゃんち : 大戸屋のお弁当 (さば塩、豚しょうが焼き、和風ハンバーグ)

11/29(水)
昼: 成田空港 ドトール : レタスドッグ、ミラノサンド

Written by Kei

December 1st, 2006 at 12:09 am

Posted in Diary

4 Responses to 'Japan Tour 2006'

Subscribe to comments with RSS

  1. 2週間どうも。
    最後の晩餐、体調崩してお弁当になっちゃってごめんね。次回までには近所のおいしい店の1つや2つ見つけておくね。

    naoyukiono

    2 Dec 06 at 7:25 pm

  2. こちらこそどうもどうも。お弁当もなかなかよかったですよ。大戸屋近所に一軒欲しいでっす。

    こちらこそ、中目黒開拓できなくてごめん。山手通り沿いBookOffの手前のカレーやサンは、なかなかおいしかったよ。

    kei

    2 Dec 06 at 8:22 pm

  3. 何はともあれお疲れやんした
    そろそろそっちにも行かなきゃねぇ

    しげお

    3 Dec 06 at 5:17 am

  4. そうね~、早く来ないと鷹村が5階級制覇しちゃうよ? :)

    kei

    3 Dec 06 at 4:27 pm

Leave a Reply