diary

出版関係の方とランチ

without comments

先日、日本の出版社に勤める方と、お昼ご飯を一緒に食べる機会がありました。

出版関係の方の視点から見た日本の最近の状況など、いろいろと聞かせてもらいました。ワタシとはまったく違う業界の方だけあって、よくある話題でも全く違う切り口から話が展開したりと、とても興味深かったです。しかも、さすが本にたずさわる仕事をしているだけあって、語り口も明快かつシャープで、聞いていてとても面白い。言葉を使って意志を伝えるという方法をよく知っている、という感じでした。

話の途中でお互いに歳の話になって、なんと同じ歳、ということがわかりました。同年代で自分とは違う分野でがんばっている人を見ると、なんか頼もしく思えるとともに、自分ももっとがんばんなきゃーなーと思います。うん、がんばろ。

Written by Kei

May 14th, 2006 at 6:50 pm

Posted in Diary

Leave a Reply