diary

携帯電話購入

with 2 comments

新しい携帯買いました。Motorola の RAZR というやつです。今、アメリカで一番流行ってるんじゃないかな? CM でも街でもよく見かけます。小さくて、薄くて、軽くて、メールも Web もできるし Camera や Video も撮れます。ようやくアメリカの携帯もここまで辿り着いたのかと思うと、感無量です。

どうやら着メロに MP3 が使えるだとか(着うた!?)、専用のソフトウェア(有料)が無くてもこの携帯電話とコンピュータを繋げることができるだとか、いろいろとテクがあるらしいのですが、そのあたりはまた後日 :)

追記(5/12/2006)

「せっかくの薄さがわからないよ!」というお叱りを受けたので、横からの写真を撮ってみました。右の写真は、今まで使ってた携帯。モノクロ液晶、機能は電話とSMSだけ。日本の今の状況からしたらもはや化石並みなこの電話ですが、アメリカではまだまだ多くのヒトがこういう携帯を使ってます。

Written by Kei

May 11th, 2006 at 10:46 pm

Posted in Diary

2 Responses to '携帯電話購入'

Subscribe to comments with RSS

  1. 薄さ追求のオイラとしては非常に興味があったのですが、日本国内だとW-CDMA対応のV3xじゃなきゃだめと。

    そうすると厚さも20mmになっちゃってW31Tとかわらないんだなぁ。残念。

    しげお

    13 May 06 at 5:49 pm

  2. RAZR V3

    先日購入したRAZR V3、友人の協力もあっていろいろと試してみたので、ここにレポートを書いておきます。 RAZR には USB や Bluetooth のコネクションがあります。しかし、Windows とつなごうとすると、PhoneTool という有料のソフトウェアが必要になります。が、しかし、M…

    KSNN blog

    16 May 06 at 6:06 pm

Leave a Reply