diary

Torino 2006

with one comment

みなさん、オリンピック見てます~?

アメリカでは今年も NBC がオリンピックを放送してます。とりあえず、やってると見ちゃいますよねぇオリンピック。何がこんなに惹きつけるんでしょう? やっぱり、やらせなしの真剣勝負っていうのが、伝わってくるからでしょうか。このドキドキハラハラ感は、なんともいえません。

アメリカで見た感じ一番放映時間が多いのは、フィギュアスケートです。アメリカ人、なんでかしんないけどフィギュア好きです。後はやっぱり、アメリカがメダルに絡む競技が中心に放映されます。男子ハーフパイプで “The Flying Tomato” こと Shaun White のクャKキが金を取ったシーンもよく目にします。そいや、アメリカは女子もハーフパイプ金銀でしたね。

個人的に気になるのは、やっぱり男子アイスホッケーです。NHL のトッププレイヤーが母国のために闘うところを見れるのは、いつもとは違った感じでまた新鮮です。

Written by Kei

February 17th, 2006 at 11:15 pm

Posted in Diary

One Response to 'Torino 2006'

Subscribe to comments with RSS

  1. Torino を英語(米語)では、Turin というのを今回のオリンピックで知った。

    shun

    18 Feb 06 at 10:56 pm

Leave a Reply