diary

Punks & Geezers 3-13 Red Rockets (8th game, 2nd season)

without comments

大敗でした… こういう試合は書き残すのも悔しいですが、気持ちを振り絞って。

バレンタインデーの今日、試合にきたのはプレイヤー7人(Rod, Jason, Bruce, Shu, Tony, Scott, Kei)+ゴーリー(Yoji)でした。この試合は、あわや初ゴールか? というシーンがいくつかありました。積極的に攻撃に参加できたというのは、なかなかよかったかな、と。それから、ヒトが少なかったからか後半は結構バテました。もちょっと体力が欲しいところ… 後半、ダッシュをかけられれば惜しいところもあっただけに、ちょっと悔しいです。試合は後半残り2分少々を残してコールドゲームでした。

試合後、Shu さんに「抜かれてからの対処が遅い。抜かれないに越したことは無いけど、抜かれなれたほうがいい」とアドバイスをもらいました。確かにそのとおり、的確です。思いつくまま最近の反省点をあげると。

  • 抜かれた後のリカバリがいまいちなってない(Shu)
  • 前に進んで相手にチェックにいくときに、スティックが大振りになりがちで、そこを抜かれてしまう(めぐちん)
  • フォアからバックへの切り替えがたまに変? 飛んでるみたい(めぐちん)
  • チェックが甘い、ポークチェックがもっとあってもいい(Glenn)
  • 自陣ゴール裏でとまって相手をみる余裕があってもいい。急ブレーキで相手のマークを外す余裕があってもいい。

このあたりを強化して、もちょっと頼れるプレイヤーになりたいところです。

Written by Kei

February 14th, 2006 at 1:23 pm

Posted in Hockey - Tue D4

Leave a Reply