diary

Anchovies 1-7 Team Jager (5th game, D5 1th season)

with 5 comments

ツワモノ揃いでした。試合内容的には完敗。だけど、ワタシたちのチームの、最後まであきらめなかったベンチの雰囲気はとてもいいものでした。

しかし、負けは負け。一番辛い思いをしているのは守護神 Yoji クンだと思います。失点パターンの多くはバックドア。これはこの試合に限らず、これまでどの試合でもそうです。とにかく、みんなでバックドアを守るのを徹底していきたいです。次はスパッと気持ちよく勝って、一人残らずいい気分になりたいもんです。

Written by Kei

July 8th, 2005 at 11:19 pm

Posted in Hockey - Wed D5

5 Responses to 'Anchovies 1-7 Team Jager (5th game, D5 1th season)'

Subscribe to comments with RSS

  1. そうそう、9番のちびっこい奴、いっつもニヤニヤしてて、憎たらしくてドツイてやろうかと思ってたのですが、意外にもワタシが他のヒトにドツカれたときに「大丈夫か?」と気を使ってくれました。実はなにげに、あの中で一番いい奴だったのかも 🙂

    kei

    8 Jul 05 at 11:27 pm

  2. そういうのに騙されちゃいかんよ。
    僕も試合中相手にあの手この手で攻めながら時にはファールで相手をぶっ倒しても、「大丈夫?」とにっこり声をかけるなんて手は良く使う(確信犯)。
    逆に、わざと相手を怒らせてチャンスな場所で相手のファールを誘うなんてのもやる。

    shun

    9 Jul 05 at 12:11 am

  3. もりりんみたいに自分でぶつかってきて、そのくせしゃあしゃあとしてるやつはいっぱいいるけど、他のチームメイトのやったことまでフォローする余裕のあるヒトはなかなか見ないねぇ。

    相手を怒らせて冷静でなくす、というのはホッケーも一緒だね。あの手この手でちょっかい出してイライラさせるのは、基本的な戦略です。

    kei

    9 Jul 05 at 1:47 pm

  4. > しゃあしゃあとしてるやつ

    してないよ。ちゃんと、ぶっ倒れてるやつに(自分が倒したやつも、他のやつが倒したやつも)スマイルして「Are you ok?」言いながら手を差し伸べてるよ。(怒らせたい相手以外は、僕は基本的にするかな。後で自分が反撃の的になりたくないんで)

    あと、自分がわざと倒れてファール取られて、相手DFが必死に抗議してる時とか、しっかりファールは貰ってFK蹴るけど、審判の見えない所で相手DFに「わりわり、今のは完全に my fault だった。疲れてるし、お前も強いから楽して倒れちゃったよ」とか、親しみあるスマイルでさらっと言うと一件落着。もちろん、次だって同じ事やるんだけど、でも悪いのは俺じゃないよ、見切れない審判だよって雰囲気に持ち込む。:-)

    あと、審判もやっぱり人間なんで、やり方次第でうまーくこっちに有利っぽい判定させることが出来る事もある。(相手がそれで頭にきて審判に文句いいまくるようになれば、こっちのもの)

    shun

    11 Jul 05 at 11:28 am

  5. ご無沙汰しています、MIEです。
    来週からお世話になります。いじめないでくださいね。

    試合、お疲れ様でした。残念でしたね。
    私は先日の試合で、前日の徹夜がたたったのか、
    夜の試合にもかかわらず寝坊してしまい、
    挙げ句にGK不在のまま試合が始まり2失点。
    あわててゴール前に立ったものの、試合はそのまま完封負け。
    チームの雰囲気を悪くしてしまったのは言うまでもありません。

    遅刻するGK(私)、サイテー(–;)

    で、話の本筋からは離れてしまうかもしれませんが、

    「審判もやっぱり人間なんで、やり方次第でうまーくこっちに有利っぽい判定させる」

    →これってすごく大事なことだと思うんですよ。
     もちろん、有利な判定をもらえればそれに越したことはないし、
     それより、同じ人間同士、気分良く時間を共有できればいいかな、って。

    GKって割と審判と直接話す機会が多いので、気をつけるようにはしています。
    例えば、取ったパックを審判に渡すときは「お願いします」とか、
    ゴール直してもらったら「ありがとうございました」とか、言ってみてます。
    なんか体育会系かつ機嫌取ってるみたいなんですけど、
    結構大事だということは実感しますね。
    それでお互い気分良くできるんであれば、安いモノかな、と思ってやってるんです。

    うーん、これは日本人的な考え方かしら(^^ゞ
    英語では、なんて言うんだろ?

    みえ

    14 Jul 05 at 11:31 pm

Leave a Reply