diary

Anchovies 2-4 Moose A (2nd game, D5 1th season)

without comments

水曜日のリーグが始まり、一気にホッケー頻度が高くなった今日この頃。徐々に試合結果のアップデートが追いつかなくなってきました。とりあえず、短くても何かは残そう。

この日の相手は、前回と比べてスピードも無く、全然迫力が無かったです。客観的に見れば、こっちが全開でやれば、楽に、とはいわないけど、たいていは勝てる相手だとは思うのですが、この日は、試合直前にゴーリー Yoji クンの出場停止(先週乱闘したから) を言い渡され、急遽代わりのゴーリーを探し、と、ばたばた。これで全体の士気というかムードが下がり気味になり、結局、相手に合わせるようなプレーをしてしまい、ゲームは負けてしまいました。

相手オフェンスが、こちらのディフェンスにきっちりついてきて、ことあるごとにチクチクちょっかいを出すプレイをしてきてました。レシーブ間際の弱いところを狙ってくるんですよね~。正直、やりずらかった。普通、オフェンスは、パックを持っているディフェンスには、抜かれない程度にプレッシャーをかける、というのが王道なのですが、ディフェンスの立場からすると、プレッシャーよりは直接チクチクやってこられるほうが、やっぱり嫌なモンです。向かってくるオフェンスは、適当にいなして、さくっとかわせればいいんですけど… もちょっと落ち着いてプレーできるようになりたいです。

Written by Kei

June 20th, 2005 at 11:51 am

Posted in Hockey - Wed D5

Leave a Reply