diary

Rocky Monkey 2-8 Lords of the Rinks (5th game, 6th season)

with 5 comments

今回は今シーズン二度目の対決となる Lords of the Rinks (通称ロード)。今日も人間ダイナモ Alex が大暴れか?と思いきや、あらら? Alex いないぞ? しかも、練習を見てるとなんだか人数が少ない様子。およよ、チャンス到来か?? と思いきや、結局後半終了間際に叩き込まれたのも含めて8点と、大量失点の試合でした。うぅむ…

とにかくカウンターで一人突っ走られてゴールされるのが目に付いた試合でした。ディフェンス陣は、もっと自分のマークをしっかり見る必要があります(もちろんワタシも含めて)。特に、こちらが攻めているときに、ついつい見落としがちなのを直したほうがいいと思います。一人突っ走られるというのは、そいつを見ているディフェンスが追いついていないということですから、自分達のパックの支配が怪しくなってきたら、マーク相手と自分の体力なんかを考えつつ、追いつける範囲にポジションを取るのが大切だと思います。こちらの得点は、Miyoshi と Daisuke の2点、まるっきり点が取れてないわけではないので、完全に守りきれれば 2-0 で勝てるわけです。それくらいの気持ちで行きたいですね。

相手が疲れてきたのか、後半はこちらの思うとおりに試合を進めることができる場面が、たくさんありました。特に、ディフェンスのZak → Kei スラップシュート というのが、4回か5回あったと思います。クリアが全部 Zak のほうに行ってしまってのでワタシだけがボカスカ打ち込む形になり、多少単調か? とも思いましたが、打つたびに相手ベンチから悲鳴があがってたので、ま、攻撃の形としてはよかったのではないでしょうか 🙂 相手がもっと元気だったら、そもそもシュート打つ前にチェックがやってきて潰されちゃったりしますからね。この日は相手のゴーリーがリバウンドを出さなかったのも、攻め切れなかった一因ではないかと思います。

次のゲームは Bulldogs です。がんばりましょ~。

Written by Kei

June 14th, 2005 at 7:24 pm

Posted in Hockey - Sun D6

5 Responses to 'Rocky Monkey 2-8 Lords of the Rinks (5th game, 6th season)'

Subscribe to comments with RSS

  1. そうそう、この日は RollinIce で初めて RinkRat のタイヤでプレイしました。スゴイ良かった! 特に、Drunken Monkeys のジャージ着たやつの独走に後ろから追いついたときには、正直その性能のよさに驚いたです。ホッケーは道具じゃない、って思ってたけど、道具も大事だな… 😛

    kei

    14 Jun 05 at 7:31 pm

  2. 俺も,スティック折れたので新しいの買いましたー♪
    上手になった気がします.w

    Yana

    14 Jun 05 at 8:18 pm

  3. 地震あったの?

    shun

    14 Jun 05 at 11:10 pm

  4. ワタシの愛用スティックもあと残り2本、そろそろカーボン製買おうかなぁと思ってます。うまくなるかな? 🙂

    SF 地震あったっけ? わかんなかったなあ。

    kei

    14 Jun 05 at 11:49 pm

  5. スティック後2本って、そんなに良く折れるもんなの? それとも5本セットで売られてるとか?

    shun

    18 Jun 05 at 2:46 pm

Leave a Reply