diary

検索トップ

with 5 comments

ワタシの父からメールが来ました。父いわく、「MSN Japan の検索で “sfo map” で検索すると、ksnn がなぜか一番上に出てくるよ!」 とのこと。試してみると確かに一番上だ! (5/3/2005現在)

ま、どうでもいいんですけど、なんかうれしいです。ちなみに、Google で昔「焼肉十番 menlo park」って検索すると ksnn のとある記事が一番上だったのですが、さっき試したら3番目に降格してました。がっかり… orz

みなさんは、自分のサイトの記事、こうやって検索すると一番上に来るよ! っていうの、ありますか? よかったらぜひ教えてください。実は案外たくさんありそうな気がしてます 🙂

Written by Kei

May 3rd, 2005 at 11:05 pm

Posted in Diary

5 Responses to '検索トップ'

Subscribe to comments with RSS

  1. 複数単語並べればあるっしょ、うん、あるでしょ~いっぱい。

    それより、予期せぬ単語が一番上でなくても1ページ目に表示されるとすごく困る。変なアクセスが増えて。以前、一番困ったのが「報道ステーション」。3番目くらいに表示されたかな。これまで過去唯一消したエントリかも。

    kio

    6 May 05 at 9:29 am

  2. ちなみに自分の名前で検索すると、、、

    おお!自分の名前が入ってる科学論文が出てきた!
    アメリカのボスがもらってる研究費基金のページだ、、、
    感動、、、

    でも先週のプリンシパルSで万馬券当たったことのほうが
    感動、、、(自慢)

    たいちょう

    8 May 05 at 5:36 pm

  3. 「Debian Apache2」だとトップですね。
    「CCCD リッピング」は惜しくも 2位。

    あ、MSN サーチだと両方とも 1位。自分でもビックリ。サンキュー。

    kaz

    14 May 05 at 8:01 am

  4. 検索トップ

    KSNN blog: 検索トップ みなさんは、自分のサイトの記事、こうやって検索すると一番上に来るよ! っていうの、ありますか? よかったらぜひ教えてください。 というエントリにつられて調べ?…

    klog

    14 May 05 at 8:33 am

  5. Kioくん
    複数並べれば一杯あるかな? ふ~ん、そうかなぁ? 自分が思いつかないだけかなぁ。確かに、予期せず上位にランクされて変なアクセスが増えるのは問題だよね。

    たいちょう
    頼むからアメリカ来たときに当てて、わしらにババーンとご馳走してください。

    Kaz
    久しぶり~。確かに、その2単語入れると出てくるね! その「自分でもびっくり」っていう感じが伝わってくれてうれしいです 🙂

    kei

    15 May 05 at 3:11 pm

Leave a Reply