diary

Rocky Monkey 3-5 Dolphins (1st game, 6th season)

with 3 comments

新しいシーズンが始まりました。今シーズンはチームを二つに分けて、2チームで同じリーグにエントリーです。チームの分け方は大雑把にいって、古株+新人チームと、ワタシを含むここ1年2年で入ってきたいわゆる第二世代(?) です。前者のチーム名は「Dolphins」、後者のチーム名は、ゴーリーの Rocky にちなんで、「Rocky Monkey」。シーズン緒戦はいきなりこの2チームの直接対決です。しかも、よりによってうちのチームの Rocky が休み。てなわけでこの試合、久しぶりにワタシがゴーリーで参戦しました。

前半、まず、Tacchama がワタシのリバウンドをきれいに叩き込んで先取点。あれは、正面にはじいちゃいけないんだな~と反省。その後、相手チームのクリアだかシュートだかわからないのを、ワタシと Noguchi さんの連携ミスで自殺点…コミュニケーション不足が如実に出てしまったミスでした。そして再び Tacchama のごっつあんゴール。こちらのチームも、Zak がドリブルで切り込んで左側からのセンタリングに Yuka がきれいに合わせて1点取り返しますが前半はここまで。1-3 で折り返しです。

後半、新キャプテン Miyoshi がゴーリーとの 1on1 をきれいにゴール右上隅に、そして久しぶりに Dolphins に帰ってきた Aki クンが、Miyoshi のドロップ気味のパスを受けてきれいにゴール左側に決めます。しかし相手チームも、Dolphins で初試合の Shu クン、そして大本命 Naoki がゴールを決め、結局試合は 3-5 で終了。

うちのチームはもっと攻めあぐねるかと予想していたのですが、予想以上にみんな動きがよくて、今シーズンはいいところまでいけるような、そんな手ごたえを後ろで見てて感じました。Aki と Miyoshi の決定力の高さを改めて感じたし、Daisuke の突破力は Yana とのコンビネーションとうまく噛み合えばゴールを量産できそうな雰囲気、Yuka や Chiaya 女性陣もゴール前でのポジショニングが見違えるほどよかったし、ディフェンス陣は全員いい感じで相手の攻撃の目をつぶしてくれました。正直、もっとシュートが飛んでくるかと思ってましたよ 🙂

それにしても、久しぶりにやるゴーリーは死ぬほど暑かった… 最後3分は暑くてめまいがしました。それから、相手がフリーで上がってくるたびに、イヤな汗がドッと出ましたよ。ゴーリーに関しては初心者なので、基本的に全部パックはホールド、相手のダンプはゴールに向かってくるもの以外は手を出さない、後はとにかくパックに集中、という方針で試合に臨んだのですが、試合後に、Dolphins 守護神 Yoji をはじめ、多くの方に褒めていただきました。いやいや、お疲れ様でした。

Written by Kei

May 2nd, 2005 at 11:01 pm

Posted in Hockey - Sun D6

3 Responses to 'Rocky Monkey 3-5 Dolphins (1st game, 6th season)'

Subscribe to comments with RSS

  1. いやぁ~~ケイさんよかったですよ。。
    久々に素人がゴーリーをやるにあたって、何が一番大切かわかった気がします。ケイさんやっぱこのままやるのがイイでしょ^-^b

    Yoji

    3 May 05 at 3:31 pm

  2. アリガトウございます 🙂 改めてビデオで自分の姿を見てみたのですが、なにげにイケてる感じでちょっとうれしかったです。ところで、一番大切なもの、ってなんでしょう? ポジショニングですかねぇやっぱり? とにかく、久しぶりに新鮮な感じがして、楽しかったですよ。暑かったけど…

    kei

    3 May 05 at 11:41 pm

  3. いや、一番大切なもの。。
    それはスケートでっす。
    スケーティング能力の高い人間だと、すぐに適応できるんだなぁ。。。っと言う事です。
    本気でゴーリーやりませんw?
    チームのためだと思うなぁ

    YOJI

    5 May 05 at 4:43 am

Leave a Reply