diary

トモさんディナー グランドフィナーレ

with 3 comments

トモさんのレストランもいよいよ最終日、ということで、最後の晩餐に行ってきました。

今日のディナーは、なんとバフェスタイル! しかも全部フレンチ! あれもこれも食えるだけ食えるという、まさに出血大サービス状態です。品数は、デザート3皿、コーヒー含めて全部で 25品だそうでした。メモ取る余裕なかったので、撮った写真いくつかと、覚えている限りのコメントを以下に一挙掲載。

取り放題の風景

鴨とオレンジのサラダ

紅茶鴨とローストビーフ(?)

日本からのアワビ

鉢いっぱいのサメの軟骨梅肉和え

なんだっけな…

アワビ蒸し。こんなに並べて、なんと贅沢。

なんかのゼリー寄せ。激ウマ。

甘エビのピザ

なんかをサーモンで巻いたもの。クリームチーズとかトビコとか入ってたような。

トロとズワイガニ。むちゃむちゃ贅沢。

一人ずつにロブスター半分、バンブランソースを添えて。

和牛のステーキ。ステーキ用のソースは、黒トリュフを裏ごしして作ったものでした。激ウマ。メインのお肉はこの他に、鴨とラムが出ました。

ラザニア?

デザートのオペラ。ピスタチオのソースが絶品。デザートはこのほかに、タルトタタンとクリームブリュレが出ました。

全部料理を出し終えて満足げなトモさん。オツカレサマでした。

トモさん、おいしい料理をありがとうございました。オツカレサマでした。これからもがんばってください。

Written by Kei

April 28th, 2005 at 1:33 pm

Posted in Gourmet

3 Responses to 'トモさんディナー グランドフィナーレ'

Subscribe to comments with RSS

  1. どう~も~。お久しぶりです。
    しかしうらやましい限りですね。ともさんのグランドフィナーレバフェに参加されたなんて。
    そうそう、ともさん帰ってきましたよ、日本に。でも忙しくてご自身で料理する暇がないかもしれないというとても寂しいこと言ってました。こうなったらどこかのレストラン借り切ってそこで料理してもらうしかなさそうですね。
    斉藤さんもともさんの料理がなくて寂しいでしょうけど、お仕事がんばってくださいね。
    それではまた。
    やすはら

    Shigeo Yasuhara

    29 May 05 at 7:20 am

  2. やすはらさん、どーもです、おひさしぶりです。
    日本でともさんにあったんですね?

    ともさんがいなくなって、とにかく、
    お昼何食べたらいいかわからない状態が今でも続いています。
    もちろん、夜おいしいもの食べに行くときも困ります。
    どうしたらいいんでしょうねぇ…。

    kei

    5 Jun 05 at 12:09 am

  3. その寂しさわかります。ともさんがいなくなってベイエリアでの選択肢は・・・。神戸まで食べに来るっていうのはどうでしょう?
    日本に来ることがあったらご一報くださいね。

    やすはら

    7 Mar 06 at 6:33 am

Leave a Reply