diary

地上波デジタル用アンテナ

with 5 comments

IMG_2365

それほど熱心に見ないケーブルテレビに払うお金が馬鹿馬鹿しいほど高かったので、先日やめました。でも、やめると急に見たくなるのが人の性。とりあえずこういう安くてレトロなアンテナを試したのですが、入ったのはローカルで微妙な局が1つだけ。

IMG_2358

気を取り直して、Amazonで屋内用のアンテナのベストセラーを買ってみました。

IMG_2359

え、なにこれ? これで本当に電波拾えるの? ハメられた? (´・ω・`)

IMG_2360

どうみてもA4の紙をラミネート加工して同軸つけました、って感じにしかみえません。だまされたと思って、窓際に適当にぶら下げて、テレビにつなげてみたら…

IMG_2364

なんという受信能力! Fox, ABC, NBC, CBSなどのキー局を含む10以上のチャンネルがきれいに拾えました。Amazonベストセラーは伊達じゃあない。これがあればケーブルなんて要らないね。もっと早くこれにしておけばよかった。

というわけで、見た目はどうみても子供だましなんですが、これ、猛烈におすすめです。

Written by Kei

January 11th, 2013 at 9:31 pm

Posted in Diary

Tagged with ,

5 Responses to '地上波デジタル用アンテナ'

Subscribe to comments with RSS or TrackBack to '地上波デジタル用アンテナ'.

  1. ちなみにInternetのサービスってどうされましたか?ケーブルテレビにバンドルされてるヤツからどっか他のサービスに乗り換えですか?

    hidekoji

    13 Jan 13 at 4:23 pm

  2. Comcastでインターネットだけという契約にしましたー。

    Kei

    16 Jan 13 at 8:19 pm

  3. ポチッたなう

    BUCCi

    5 Feb 13 at 10:46 pm

  4. ぐれーと!

    Kei

    7 Feb 13 at 8:04 pm

  5. とどいた。テレビ側の自動検索では 61 ch 発見されたよ。
    見なそうなのばかりだけど。
    肝心の FSNBA が入ってなさそうだから Comcast は継続しなくてはならなそう。残念。

    BUCCi

    8 Feb 13 at 10:46 pm

Leave a Reply