diary

iPod Shuffle

with 9 comments

日本から再びやってきた隊長が、Apple iPod shuffle 1GB をくれました~。しかも 1GB の方。競馬でウン叙恣魔トて銀座を歩いていたら、iPod Shuffle 限定200販売という行列を見つけて、思わず並んで4つ買ったとのこと。相変わらずの豪気さです。

今の生活、95%以上が「職場」か「車中」か「家」。とりあえずどこでも CD 聴けるので、特に携帯音楽機器は必要ない、と思って最初はいらないと言ったのですが、なんかやっぱり流行りもんだし、面白そうだと思い直して一つ頂戴しました。

パッケージを開けてみて、まず、そのサイズにびっくり。6枚入りの板ガム(薄いやつ)の大きさくらいです。これに 1GB のスペースと、音楽を再生する装置と、電池と、全部入ってるのか~! しかも電池は連続再生12時間までいけるとのこと。ひえ~。ワタシが高校生のころは、ウォークマンの充電池って2時間しかもたなくて、乾電池を欠かさず持っていたのにな~。(歳がばれますなぁ) とにかく軽くて、首にかけてても全然気にならないのがとても good。画面がないから、次に何がかかるかわからない、というところを、次に何がかかるかな~、っという期待感に変える戦略も、さすが Apple、という感じ、ウマいですねぇ。

とりあえず、首にかけたまま1日オフィスで仕事してみました。今までは PC にヘッドフォンを刺していたので行動範囲が狭かったのですが、これならどこにいっても音楽鳴りっぱなし (オフィスには Bose のPC用スピーカーもあるのですが、今は同居人がオフィスにいるため、これで音楽を鳴らすことはありません)。 いつも心に音楽を、ってな感じです。一日首にかけていても、重さは全然気になりませんでした。バッテリーの持ちも抜群で、朝から晩までちゃんと動いてくれました。とにかく、音楽をすごく近くに感じることができる一品です。オススメです。

Written by Kei

February 3rd, 2005 at 10:34 am

Posted in Tech

9 Responses to 'iPod Shuffle'

Subscribe to comments with RSS

  1. 引っ張るとか蹴飛ばすとかにご注意あれ B-)
    http://mac.oheya.jp/etc/img-box/img20050201103221.jpg

    しかし AAPL はマーケティングのお化けだねぇ。洗練されていて、それでいて痒いところに手が届く。

    しげお

    3 Feb 05 at 11:00 pm

  2. ご無沙汰しています。Mieです。

    実は私もしゃっほー,ほしいのですが,未だかつて商品にありつけたことはありません。
    今日だって銀座のアップルストアに行きましたが,相手にもされませんでした…。

    あの発売当日は,並んでも買えなかった人もいたみたいですぞ( ̄ー ̄)

    いいなー,しゃっほー。
    羨ましいなぁー,しゃっほー。

    Mie

    7 Feb 05 at 3:52 am

  3. どーもどーも、しゃっほー。
    いいですよ、しゃっほー。
    しかし、4つも買うとはさすが隊長。彼のせいで、最後尾の3人が涙を飲んだのは想像に難くないです。ホントは誰かの手にあるはずのものが、ここにあると思うとちょっと( ̄ー ̄)ニヤリ <あ、感じワルー

    ベイエリアに来る予定はないのですか? ぜひ、ワタシの新・必殺シュートの練習台になってください。

    kei

    7 Feb 05 at 10:37 am

  4. やっぱねぇ,しゃほ4つはねぇ…買いすぎです(-“-)

    本日通販にて購入していますが,発送予定 3/31!
    何てことなの!
    Apple売る気あるワケ?と問いたいですね。
    ところで,ケースとか使ってないんですか?丸裸ですか?

    次に行けるとしたら…うーん,夏!
    今度の夏はかなりヒマになりそうなので,
    1ヶ月ぐらい,練習台として遊びに行こうかなぁ…。
    でも最近,ゴールに来たシュートを避ける!という技を見につけたので,
    こちらも,是非ご披露いたします!

    Mie

    8 Feb 05 at 7:56 am

  5. 4つは買いすぎですね。でも、これが資本主義経済。
    早いもん勝ち、金持ってるもん勝ち。
    ケースは使ってませんよ、丸裸です。
    首から下げて見せびらかしてます。

    夏、ですかー。暑いっすよ~、って、日本よりは全然ましか。
    乾燥してるしね < 剣道家とホッケープレイヤーには重要
    新・必殺シュートは、思わず飛びつきたくなるようなシュートです。
    対戦が楽しみですねぇ。

    kei

    8 Feb 05 at 4:23 pm

  6. しまった、、、悪者になってる(笑)

    4つの内訳は本人用、彼女用、けいへのお土産
    そして留学先のボスの息子さんへのお土産
    (賄賂とも言う?(笑))
    です。
    彼女は一緒に並んでいたので実質一人で三個買ったことになります。
    だから許して(笑)

    アメリカでも人気だけど買えないみたい。
    たいちょうもこれで音楽聴きながら実験、解析などしております。
    好調。

    kimura

    11 Feb 05 at 9:02 pm

  7. ぶうううう,このURL見てくださいよう。

    http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=01309510690

    もう,いかにこれが手に入りにくくなっていることか(/_;)
    しかも1月にアマゾンで頼んだ人より2月に頼んだ人の方が早く手に入っちゃう,という,
    大変アホな状況になってますよ~。
    これはamazonが悪いんですけどね。

    いいな,いいな。
    ワタシの見込みだと,発送予定は今月末です。
    ホントに手に入るかな?

    Mie

    12 Feb 05 at 9:40 pm

  8. 隊長すっかり悪者だ 🙂
    早く手に入るといいですね、しゃほー。

    kei

    17 Feb 05 at 12:38 am

  9. 黒いのにしました

    知人にもiPodユーザ(SKI氏とかmoney氏とか)やiPod Shuffleユーザ(Kei氏とかフクタケさんとか)が増えてきました。 そんな中、相変わらず天邪鬼な私は↓コレ買いました。 Creative MuVo TX FM 1GBというモノです。Amazonでギフト券還元の対象商品でした。 選定にあたっ・..

    H. I. D.

    1 Mar 05 at 8:14 am

Leave a Reply