diary

Dolphins 3-2 Maxim (2nd game, 5th season)

without comments

今週の相手は Maxim、巨大なフォワードが2人いるチームです。先シーズンは2戦2勝でしたが、はたして、新生 Dolphins で勝てるか?!

今日の試合は、カゼをこじらせてリンパ腺腫らせて気管支炎になったヒトがいたり、不幸にもオカマ掘られたヒトがいたり、仕事が忙しくてこれないヒトがいたりで、ディフェンス2ライン4人で回さなきゃいけない、しかもディフェンスになりたてのヒトもいる、という状況でした。あ~、今日は誰が仕切るんでスカイ? と思ってたら、試合前にキャプテンが「ディフェンスの細かいことは Kei さん仕切って」。「おぉ~、オレもとうとうヒトを引っ張るほうに…」とちょっと感激、そしてちょっと緊張です。幸い、Maxim 相手のディフェンス経験だけは
結構あったので、他のディフェンスメートに「あのデカイの動かすのは不可能だから、スティックだけきっちり押さえてね」なんて、ちょっとアドバイスなんかしてみたり。

試合前半は膠着状態、両チームとも PP のチャンスがありましたが得点には結びつかず。そんな中、前半残り3分で、両チーム中トップクラスの機動力を誇る Yoji くんがパックを持って飛び出し、ねじ込んでゴール! 待望の先取点です。しかし、前半終了間際に、ゴール前混戦を相手に決められて、1-1 で折り返し。

後半、相手チームがゴールやや離れたところから放ったグラウンドのシュートが決まって 1-2 と逆転されます。しかし、このあと、今シーズンからオフェンスになった Tsunoi さんが、ゴーリーとの 1on1 を決めて同点に! Tsunoi さんは、オフェンス初ゴールです。そして後半も残りわずか、相手チームの執拗な攻撃のなか、ゴール前への相手のセンタリングをワタシが運良くカット、足元にあってちょっとまごついたものの、ゴールに向かって走る Harry の後姿を捉えて、縦パスを出します。これが我ながら絶妙のパスで、独走していた Harry にきれいにつながり、男 Harry がゴーリーとの1対1でこれを決め、これが決勝点になります。試合は 3-2 で終了。

1度2度、ワタシが振られて抜かれたシーンがあったのですが、それ以外は、今日は、割と安定していたと思います。オフェンスへのいいパスもいくつかありました。ちょっとダンプが多かったかな? もちょっと冷静に状況が把握できれば、もちょっとダンプせずに、オフェンスにつなげることが出来たかもしれません。声、掛け合わないとね。ディフェンス陣も、4人でよく守りきりました。よかったよかった。そして、Harry さん、ゴールおめでとう。ナイスゴールでした。

Written by Kei

January 24th, 2005 at 12:48 pm

Posted in Hockey - Sun D6

Leave a Reply