diary

2012 Summer Vac Day1: Solvang

without comments

IMG_0643

ちょっと旅行にでも行こうよ、なんて話になり、じゃあ、久しぶりにドライブしますか、ということで、フラフラとドライブしてきました。

そいえば、Santa Barbaraの近くにSolvangとかいうデンマーク村があったよね、なんて二人で相談した結果、とりあえず1日目はSolvangを目指してUS-101をひたすら南に。

IMG_0644

5時間くらい走って無事到着〜。確かに、この一帯だけアメリカとは思えぬ建物の雰囲気が漂ってます。これは面白い。Wikipediaによると、デンマーク人が1900年代初頭にやってきて作ったコロニーがこの町の始まりということ。商業的に作り上げたわけじゃないってのがアメリカ的じゃなくて好感が持てます。

IMG_0649

実にヨーロッパ的。ま、外見だけなんですが。

IMG_0664

泊まったホテルはHadsten Houseという、町の入り口にあるホテル。町まで徒歩圏でとても便利。

IMG_0635

モーテル崩れかと思いきや、ホテルの部屋は広くてきれいだし、ジムにプール、立派なレストランまで備えたかなり良いホテルでした。唯一の難点はLow Speed Internetってこと。ネットが無いと死んじゃう人はここには泊まらないほうが無難です。

IMG_0663

Solvangのあるあたりは、Santa Ynezをはじめとする有数のワインの産地に囲まれていて、夕飯はワインと肉料理かな〜なんて思っていたのですが、思わずこんな看板を見つけてしまって…

IMG_0652

こんな感じで…

IMG_0658

こんな感じになりました。最高でした。

[おまけ]

IMG_0662

このブリューワリー専用のパーキングですよー、っていう看板。車で飲みに来ることが前提なんですかね 🙂

Written by Kei

June 28th, 2012 at 9:30 pm

Posted in Travel

Tagged with , ,

Leave a Reply