diary

Punks N Geezers 7-5 SquidBillies (D4 観戦)

with 7 comments

「最近ね、オレ、ニュータイプに覚醒したみたい」とかなんとか Naoki さんが言うもんだから、ワタシの所属するチーム Dolphins の主力メンバー、Naoki、Yoshioka、Yoji が参加している、2つ上のリーグの試合を見に行ってきました。彼らの所属しているチームは Punks N Geezers というらしい。相手のチームは、Rollinice の審判さん達がメインで告ャされているチームのようです。いつも試合の審判やってくれている顔見知りの人も出てました。

試合は開始早々、いきなり Yoji くんがドリブルで持ち込んでゴール! Naoki さんも、1ゴール 3アシストと大活躍でした。Naoki さん確かにウマイ! ウマイ、が、しかし、ニュータイプ覚醒? はちょっと言い過ぎかなぁ。Naoki さんのプレイで印象に残ったのは、相手ディフェンスが持っているパックを奪いに行って、何度か実際に成功したところです。地味だけどいいプレイだと思います。あれ、やられると嫌なんだよねぇ~。試合は乱打戦っぽい感じになって、結局 7-5 で勝利! でも、相手チームの何人かは明らかに手加減している感じでした。スティック左右持ち替えたりしているヒトも何人かいました。

D4リーグ(ワタシ達は今 D6リーグでプレイしてます)というだけあって、さすがという感じの試合でした。「打ったら入った」的な今のワタシ達のリーグとはやはり違います。まず、スピードが全然違う、加速もストップも高次元です。パックのスピードも速くて、速いパスがきれいにつながります。あれは、レシーブする技術が高いんだな~。そして、このスピードとパスが組み合わさると、信じられないセンタリングから信じられないシュートを打って、感動的なゴールシーンが演出されるのです。いや~、(・∀・)カコイイ!!

それから、ワタシはどちらかというとディフェンスの動きを中心に見てたのですが、きっちり体でとめたりとか、パスコースをうまく塞いだりとか、いろいろと参考になる部分がありました。あぁ、あと、うまい選手は足元が柔らかい印象を受けました。普通なら転びそうなところや、パックがコントロールから外れそうなところでも、柔らかに自分とパックをコントロールしつづける技術、スバラシイです。足元が柔らかいから、フェイクも体全体でできるのでより効果的。相手チームに何人か、信じられない動きをするヒトがいました。(うちの一人は、前に Rollinice で Dolphins にコーチをしてくれたヒトでした、納得)

とにかく、とても刺激になりました。見に行ってよかったです。いつかはあそこでプレイしたいですね。そうそう、試合はビデオに撮ったんで、見たいヒトはコメントにその旨書き込んでください。

Written by Kei

December 29th, 2004 at 12:30 pm

Posted in Hockey

7 Responses to 'Punks N Geezers 7-5 SquidBillies (D4 観戦)'

Subscribe to comments with RSS

  1. ビデオみたいです!!
    審判チームに勝ってしまったんですね、D3へ
    準備は万全?

    Aki

    29 Dec 04 at 9:04 pm

  2. 相手が相手だけに大変そうでしたが、
    いい試合してたと思います。
    チームワークでは勝ってたんじゃないかと思います。
    D3 で戦う姿を、早く見てみたいですね。

    kei

    30 Dec 04 at 11:04 am

  3. そうそう、新しく買った Note PC で、試合を DVD に焼いてみました。ちょっとまだ画像の荒さが目立つものの、VideoCD よりは全然キレイにできてます。ためしに見てみる?

    kei

    30 Dec 04 at 11:07 am

  4. ぜひぜひDVD見たいです!
    これからはビデオテープに
    代わってDVD(RW)をみんなで
    回し見する、というのはどうですか?

    Aki

    30 Dec 04 at 4:27 pm

  5. ビデオテープのほうが画質がよいのと、DVD 作るのに結構時間がかかるのが難点なんだよね。DVD メディアは小ぶりで渡しやすいし、データがデジタルだから劣化しないっていうメリットもあるんだけどね。みんなはどっちがいいのかねぇ?

    kei

    30 Dec 04 at 9:04 pm

  6. どうもニュータイプになりそこなったNaokiです。
    この前は試合に来てくれてありがとう!
    そして、ビデオもありがとう!

    この前は、とにかくスケートが痛くて後半足が取れるかと
    思うくらい、しびれてた。
    今は、家でも履いているので少しはましかな?

    本気でニュータイプになる為に色々と新しい事を始めました。
    1ヵ月後位には変化が出るかもしれません。
    お楽しみに~ おほほ

    Naoki

    4 Jan 05 at 2:21 pm

  7. ニュータイプには届かないけれど普通の人よりはイケてる Naoki さんには、とりあえず、「強化人間」の称号を授けたいと思います。ニュータイプ目指してがんばってください。

    kei

    5 Jan 05 at 5:42 pm

Leave a Reply