diary

Wisdom tooth

without comments

wisdom tooth=親知らず

先日の歯医者の定期検診で親知らずに大穴が開いていることがわかり、治すのも大変だし、治してもまた虫歯になりやすいし、抜いたほうが長い目でみたらいいよ、と言われて抜くことに。

抜歯そのものは15分くらいであっけなくおわって、その日は麻酔も効いてて元気だったんだけど、翌朝になったら頬が腫れて体がだるくて、「あぁ、体ががんばって穴を塞ごうとしてるんだな〜」とダイレクトに実感。前回(といってももう何年も前だけど)抜いたときは一晩寝たらもう平気だったんだけど、あれは若かったから治りが早かったのかな…とか考えてみたり。

そんなこんなで若干スローダウンしてました。2日後の今日は大分いいです。抜いた歯の写真もとったんだけど、ちょっとグロ画像っぽいので公開するのはやめておきます。歯医者さんによると、患者さんに「抜いた歯見るか?」ときいても半数以上は「怖いから見たくない」というらしく、写真を撮りたいって人はあまりいないそうです。

Written by Kei

March 15th, 2012 at 3:33 pm

Posted in Diary

Leave a Reply