diary

いいホイールを借りて試してみました

with 3 comments

ベイエリア自転車部に「私の自転車、何をアップグレードするのが一番効果的でしょう?」という自転車バカホイホイな質問を投げたら、案の定爆釣。一番多かったのは「ホイールをアップグレードする」という意見で、なんと、そのうちの一人が「試してごらんよ」とホイールを貸してくれました。

Mavic Ksyrium SL

お借りしたのはMavic Ksyrium SLというホイール。今までついてたつるしのホイールと比べるとびっくりするくらい軽い! 調べてみたら普通に買うと前後で1000ドル近くするらしいです。いやいや、恐れ多い。

Mavic Ksyrium SL

「OLH(Old La Honda=このへんの自転車乗りがベンチマークに使う坂)を1分は短縮できるよ」という力強いお言葉をもらって、本当に1分短縮できなかったらなんて文句つけてやろうかと考えながら次の日にさっそくOLHへ…!

結果… いやいや、恐れ入りました。今まで30分切れなかったのに、初めて30分切れました。1分以上短縮です。特に上りではいつもよりも明らかにペダルが軽くて、回転数が全然落ちない。平地でもタイヤが滑るかのごとく気持よくまわります。OLHをのぼりきったところで「高かろうがなんだろうが、俺も絶対これ買ゆ!」と私の心は決まりました。

それにしても、アイツら、こんないいホイール使ってたのか… ずるいな 🙂

Written by Kei

July 26th, 2011 at 5:20 pm

Posted in Bike

Tagged with

3 Responses to 'いいホイールを借りて試してみました'

Subscribe to comments with RSS or TrackBack to 'いいホイールを借りて試してみました'.

  1. おっ。
    ホイールに手を出すんだな。
    お金あったらマビックのR-シスSLRがおススメよ~。
    乗ったことないけど :)

    あっし

    27 Jul 11 at 4:08 pm

  2. フレームも S-WORKS にすればアルプスでもピレネーでも軽々登れると思うんだ。

    しげお

    28 Jul 11 at 3:18 pm

  3. R-シスSLRって、めっちゃ高いですやん。本体価格余裕で超えますよ。SLですら本体と同じくらいの値段なんですけど。

    S-WORKSにする余裕があったらしますがな…

    kei

    28 Jul 11 at 6:59 pm

Leave a Reply