diary

Meat Slicer

with 2 comments

アメリカのスーパーで売ってない物の一つに、薄切り肉があります。精肉コーナーの人にお願いすると肉をスライスしてくれるのですが、出てくるものは大抵「これはカレー用?」って感じの物体です。日本に住んでいる人にとってはにわかに信じがたい話かもしれませんが、これ、事実なんです。もちろん、日系スーパーに行けばちゃんとした薄切り肉は売っているのですが、これがまた肉代よりスライス代のほうが高いんじゃねえの?ってくらい高い。そんなこんなで、業を煮やしためぐちんがとうとうスライサーを買いました。

すばらしい、只々すばらしいの一言です。これでもう我が家は薄切り肉には困りません。amazonで90ドル弱、おすすめです。

Written by Kei

May 28th, 2011 at 12:48 am

Posted in Diary

Tagged with ,

2 Responses to 'Meat Slicer'

Subscribe to comments with RSS or TrackBack to 'Meat Slicer'.

  1. 昔、一緒に昼飯食ってた看護師に指が飛んじゃって運ばれてきたパン屋の話を聞かされてドン引きしたのを思い出しました。
    飛んじゃったときは水につけちゃいけないそうで。

    しげお

    29 May 11 at 8:25 pm

  2. 了解。指飛ばしたら水にはつけないようにします。濡れないようにして氷で冷やして救急に持って行くってのは昔聞いたことがある。

    kei

    29 May 11 at 9:30 pm

Leave a Reply