diary

Dolphins 1-0 Lord of the rinks (4th game, 3rd season)

without comments

今日の相手は Lord of the rinks、なんともふざけた名前のチームです。しかしココの実力は本物。先シーズンはあわやコールド負けをくらうところでした。先シーズンの優勝チームでもあります。

試合前のアップで相手のコートを見ると、なんだかプレイヤー4人とゴーリーしか見えません。(ちなみに、試合5分前から5分だけ、リンク上で練習する時間があります。5分前より前にリンクに入るとルール上は失格で、みんな、時計を見ながら5分前になるのを待ちます。この待っているときの緊張感がまたたまらなかったりします。) いつまでたってもそれ以上ヒトが来ません。どうやら、あれで全員のようです。交代なしかよおい。これならいくらなんでも体力勝ちするだろうなぁと思ったんですが、逆に、これで負けたらそうとう精神的にダメージでかいなぁとか逆にプレッシャーも感じたりしてちょっと微妙。

試合のほうは、やっぱり向こうは温存モードで、ワンチャンスにかける感じの試合運び。ここ一番以外は力入ってないので、ディフェンスは割と楽でした。それでもパックの支配率が高いのは、やっぱりうまいんだろうなぁ。後半はやっぱりバテてきて、一人ベンチで休んで3人でプレイしてたりしてたのですが、こちらもイマイチ決め手にかけてて点が入りませんでした。そんな膠着ムードの中、後半にキャプテン Naoki が、ポイントに戻ってきたパックを遠目からシュート! これがなんと、全員を抜けてゴールへ! さすがです。このまま無事に守りきって、試合は 1-0 でなんとか勝利。へろへろのはずの相手も、終了寸前まできわどいセンタリングあげてきたりと、最後まであきらめないところが、さすがという感じでした。それにしてもすごいスタミナだ~、ワタシはでずっぱりだったら多分前半もたないだろうなぁ…。4人しかいないチームに1点しかとれないのもちょっと考えモンだけど、ま、勝ちは勝ちと 🙂

Written by Kei

June 29th, 2004 at 10:49 am

Posted in Hockey - Sun D6

Leave a Reply